ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2007年11月30日

秋のパエリア~♪

って、もう秋終わりやん・・・と、タイトルを書き終わった後に思ったcaptainHGです。\(´ー`)ノ

前回予告では『来週』でしたが、今回は中1日で登場ですよ~♪

そうです、そうです。パエリアと言えば、ずぅ~っと前に挑戦編と題して、作った事がありました。
しかし、出来上がったモノはパエリアではなく、ゴッチャゴチャのゴハンでした。(;´3`)ププッ
いや~、思い出しただけでも(笑)もんですよ。。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・


しか~しっ!!!

秋のパエリア~♪
鮭とキノコのパエリア~!題して秋パエっ☆

今回ばかりは『大』がつく大成功ですよ~\(´▽`)/♪
ついに今年の目標が達成されましたぁ~☆DOで美味しいパエリアを作る!達成~♪

でもサフランは使ってません、失敗したらもったいないと思う意気地なしですよ(^▽^;)タハ

【材料】

米・・・2合   生鮭・・・4切   ぶなしめじ・・・1株   舞茸・・・1株   パプリカ赤・・・1個
水・・・米と同量(←重要!!)   コンソメ・・・1個(又は小さじ2)
クレイジーソルト・・・適量   パプリカ(パウダー)、ターメリック・・・適量   オリーブオイル・・・適量
秋のパエリア~♪秋のパエリア~♪

【作り方】

1.お米洗います(無洗米はそのまま)。洗ったら、よ~く水切りします。プレヒートしたDOにオリーブオイル挽きます。
秋のパエリア~♪秋のパエリア~♪

2.DOに米を入れてある程度透明になるまで炒めます(焦げないように弱火)。キノコ類を入れて一緒に炒めます。あ、パプリカ入っちゃった(^_^;)
秋のパエリア~♪秋のパエリア~♪

3.キノコ類がしんなりしたら、いったん火を止める。やっぱりヒートショックが怖いので・・・。その間に、水大さじ2くらいにパプリカ(パウダー)とターメリックを入れて混ぜておく。(←サフランの代役)
秋のパエリア~♪秋のパエリア~♪

4.DOに米と同分量の水と、さっきのサフランの代役、コンソメを入れて、最後に切ったパプリカと生鮭を並べてフタして火にかける(弱火)。
秋のパエリア~♪

5.あとは、DOとリッドの隙間から蒸気が出なくなってきたら、火を止めて出来上がり~!
秋のパエリア~♪

お米の粒がふっくらピンと立ってます!それにサフラン使わなくてもイイんじゃね?っちゅうくらいイイ感じの色ですよ!
秋のパエリア~♪

タンドリーチキンと一緒に美味しく頂きました~(´ー`)タマラン♪
秋のパエリア~♪

コレにはカミさんも大絶賛してくれましたよ~☆これで一歩デジイチに近づいたか?(笑








↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪
手羽と野菜のトマトミルクスープ☆
DOで秋の味覚・さつま汁☆
DOで昆布だしの蒸し豚☆
鶏肉とペンネのトマト煮込み☆
スパイスからカレーに挑戦☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 野菜とチキンの白ワイン煮込み♪ (2012-07-08 23:40)
 手羽と野菜のトマトミルクスープ☆ (2010-01-19 01:17)
 DOで秋の味覚・さつま汁☆ (2009-10-20 01:09)
 DOで昆布だしの蒸し豚☆ (2009-10-13 01:25)
 鶏肉とペンネのトマト煮込み☆ (2009-08-01 22:24)
 スパイスからカレーに挑戦☆ (2009-06-05 01:39)

この記事へのコメント
おはようございます!
(〃▽〃)
とーっても美味しそう〜♪
鮭にキノコ
秋パエですね!!

チキンも美味しそうだー

食べたい…
ピザも食べたい…(笑)
Posted by みどり at 2007年11月30日 06:15
☆みどりさん☆

おはようございます~♪
秋パエ、上手に出来ましたよ~☆

ピザ、まだ言いますか(笑
早くシーピザ釣って下さい~(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2007年12月01日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のパエリア~♪
    コメント(2)