ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2007年11月28日

タンドリーチキンそして・・・

皆さんご無沙汰しております。
最近、日が変わる前に寝てしまうcaptainHGです・・・(^_^;)

さてさて、もう11月も終わろうとしてますが、11月に入って北海道は初雪が降りましたねぇ。
ココ帯広も少し積もったのですが、昨日でかなり解けて路面も出てきました。。

そして、気が付けばもうメリメリX'masまで1カ月を切りました!

そ~こ~でっ!!
X'mas料理の候補として『タンドリーチキン』を作ってみましたよ~(´ー`)ノ☆

タンドリーチキンそして・・・
少しコゲコゲ・・・(;´ー`)

【材料】

鶏手羽先・・・8本   
漬け込みタレ{プレーンヨーグルト・・・1/2カップ   セロリ・・・1本   玉ねぎ・・・1個   にんにく・・・1片                      しょうが・・・1かけ   レモン汁・・・大さじ1   カレー粉・・・小さじ1}
スパイス・調味料〔塩コショウ・・・適量   クレイジーソルト・・・適量   パプリカ・・・適量〕


【作り方】

1.漬け込みの味がよ~く染みるよう、鶏手羽先にフォークでプスプス刺していきます。そして塩コショウを振ります。
タンドリーチキンそして・・・タンドリーチキンそして・・・

2.漬け込みタレを作ります。フタ付きの容器などにヨーグルトを入れて、そこにセロリ、玉ねぎ、にんにく、しょうがを摩り下ろしレモン汁とカレー粉を入れて混ぜます。そこに手羽先を入れて1日冷蔵庫で寝かせます。
タンドリーチキンそして・・・タンドリーチキンそして・・・

ただいま漬け込み中・・・(;=_=)zzzzz

3.んで、漬け込んだ鶏手羽先を取り出し、全体にコショウとパプリカをパラパラ振ってから焼きましょう~♪
  ちなみに今回はグリル(魚焼く所)で焼きましたよ~☆イイ感じ( ´ー`)♪
タンドリーチキンそして・・・タンドリーチキンそして・・・

これで『タンドリーチキン』は完成ですよっ!

作ってみて意外に簡単っ!しかも旨いっ!皮がパリッ♪の中はジュースィー♪( ´¬`)ウマイヨー
やっぱり1日漬け込むだけで、しっかり味が染み込む!タンドリーサイコー☆


そしてっ!

実はまだ続きがあるのですっ!!w(;´д`)wナヌ!?


《次回予告》※サ○エさん風に読みましょう!
さぁ~て、来週の道東キャンパーわ~♪

チャチャラッチャッチャチャ~♪captainHGです!
初めて作ったタンドリーは大成功に終わりましたぁ~♪次は何が出てくるかな~?♪
さて、次回の道東キャンパーは・・・

 ・タンドリーの次はパエリア!?
 ・パエリアはダッチオーブンで!
 ・しかもただのパエリアではないっ!


の3本ですっ♪

では来週も見てくださいね~♪

じゃん けん ポン♪( ´ー`)ウフフフフ




↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事画像
チリビーンズ☆
野菜たっぷりキーマカレー♪
豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆
ヴィシソワーズ☆
超簡単☆鶏ももグリル~♪
さつま芋パン☆
同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事
 チリビーンズ☆ (2013-06-05 05:00)
 野菜たっぷりキーマカレー♪ (2012-05-20 22:30)
 豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆ (2012-05-14 00:00)
 ヴィシソワーズ☆ (2011-08-23 00:35)
 超簡単☆鶏ももグリル~♪ (2010-01-21 01:23)
 さつま芋パン☆ (2009-11-04 23:49)

この記事へのコメント
タンドリーチキン僕も好きです^^

旨いですよね~^^

最後の予告編が妙にハイテンションで笑っちゃいました^^
Posted by takashi at 2007年11月28日 07:31
あぁ、タンドリーチキンいいよね~
我が家では丸ごと食べられるようにもも肉でやるんだけど、
手羽先ならおしゃぶりしながら食べられるのがいいですね。
かなり香辛料をふりかけてもヨーグルトでマイルドになるから
ちびも喜んで食べてくれます♪

次の更新は・・・やはり来週になるのでしょうか??(笑)
Posted by ぷー at 2007年11月28日 11:40
ご無沙汰してすみません。。。

私がバタバタしている間に、ご家族まで増えておめでとうございます。

チキン、美味しそうですね。
今年はキャンプにも行けず、クリスマスになんとか出来ないかと思案中です。
またダメでしょうが。。。

実は金曜から北海道に行きます。
そちらには行けなく残念ですが、寒さに負けず頑張ります。(笑)
Posted by hirowata at 2007年11月28日 19:21
☆takashiさん☆

タンドリーチキン、初めて作って初めて食べましたよ!
かなりお気に入りになってしまいました~♪
>予告編
時間も時間だったので、妙なテンションになっちゃいました(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2007年11月30日 00:40
☆ぷーさん☆

>もも肉
実は手羽先の後に、もも肉もやりました。漬け込みタレ、まだ使えそうだったので(^_^;)
そうそう、上のチビは普段あまり肉を食べないのですが、この時はガツガツ
ガッついてました(笑

次の更新は・・・もうすぐかも(^_^A)
Posted by captainHGcaptainHG at 2007年11月30日 00:46
☆hirowataさん☆

いえいえ、出張続きでお忙しい中コメありがとうございます♪
今年はクリスマスキャンプですか!?
でもあまり無理をなさらずにっ!健康第一ですよ(´ー`)
北海道にお越しの際も、寒いので風邪など引かぬようお気を付けて☆
Posted by captainHGcaptainHG at 2007年11月30日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンドリーチキンそして・・・
    コメント(6)