ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2010年01月21日

超簡単☆鶏ももグリル~♪

はいはいはい~♪料理は愛情~のcaptainHGです(;´ー`)

前回に引き続き、料理ネタですよ~。
というか、前回の『手羽と野菜のトマトミルクスープ☆』と一緒に作った、超簡単レシピ・・・(笑
絶対に簡単で美味しいので、是非おためし~(^_^;)

でも、これレシピって言えるのかな・・・(爆

超簡単☆鶏ももグリル~♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
アウトドア料理ランキングに参加中♪
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
↑↑コレなら出来るっ!と思ったら、ポチッと応援宜しくね~(^_^;)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


その名の通り、ご家庭の魚を焼くグリルで焼きます・・・(笑


【材料】

・鶏もも肉・・・1枚   ・クレイジーソルト・・・適量   ・粗挽きこしょう・・・適量

だけです(笑

【作り方】

1.鶏もも肉に下味つけます。クレイジーソルトを軽く振って寝かせます・・・zzz

2.皮が無いほうを先に焼きますが、焼く前にクレイジーソルトをフリフリ♪

3.ひっくり返してクレソルをフリフリ♪皮をパリッと焼き上げて、最後に粗挽きこしょうをフリフリして完成~♪

だけです(笑


つまり、塩振って焼くだけです・・・(;´ー`)

ちなみに付け合せのブロッコリーとポテトは、レンジでチンして完成~(;´▽`)アハハハハ
野菜につけるドレッシングは、マヨネーズ+1000(サウザン)アイランド+フレンチドレッシングに粗挽きこしょうを混ぜ混ぜ~♪

こんな手軽な工程で、バクバクいけちゃいますよ~(´ー`)
ビールのつまみに是非~(笑


以上、超簡単レシピでした・・・。



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事画像
チリビーンズ☆
野菜たっぷりキーマカレー♪
豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆
ヴィシソワーズ☆
さつま芋パン☆
鶏肉と舞茸のクリームパスタ☆
同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事
 チリビーンズ☆ (2013-06-05 05:00)
 野菜たっぷりキーマカレー♪ (2012-05-20 22:30)
 豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆ (2012-05-14 00:00)
 ヴィシソワーズ☆ (2011-08-23 00:35)
 さつま芋パン☆ (2009-11-04 23:49)
 鶏肉と舞茸のクリームパスタ☆ (2009-06-06 21:25)

この記事へのコメント
おはようございます☆

いい感じの更新ペースですね(笑)

うまそうや~ビール進むだろうなぁ^^
クレイジーソルト・・・なんでもうまくなるよね~
我が家には欠かせない調味料♪
キャベツむしって クレイジーソルトかけて
そのまま食べるの大好きです^^
Posted by うーるまん at 2010年01月21日 06:51
朝やれば豪華な朝ごはんだね。
短時間で出来ちゃうし。
Posted by 大木煩悩 at 2010年01月21日 15:00
☆うーるまんさん☆

更新ペース、微妙ですよ・・・(汗
キャベツを生でバリバリ、美味しいよね~(´ー`)♪
味噌もオススメよ~。
Posted by captainHGcaptainHG at 2010年01月23日 23:41
☆大木煩悩さん☆

確かに朝からやれば超豪華です・・・。
まぁ、寝起きが悪い僕には、まず無いと思いますが・・・(^_^;)
キャンプの朝は、不思議と起きれるんですけどね~(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2010年01月23日 23:43
鶏ももがとてもスパイシーですね。

うーるまん さんが書いておられるように

 ビールと合うだろうな‥。

 うちでもつくって欲しいな‥。

 「自分でやったら‥」と嫁の声がしそうです‥。
Posted by LakeSide at 2010年01月31日 18:10
☆LakeSideさん☆

鶏ももはやっぱりスパイシーですね~(笑
ホント、ビールにはもってこいのおつまみになります(^_^;)

これなら奥様に頼らず、是非LakeSideさんもチャレンジしてみてはっ!?
Posted by captainHGcaptainHG at 2010年02月02日 02:14
我が家では困った時の鶏肉もも焼きです。(笑)
でも、captainHGさんと決定的な違いを見つけました。



皮を後に焼けばいいんだ・・・(o_ _)o
何でそんなことに気付かなかったんだろう・・・
これならパリパリですもんね。
さっそくやるっきゃないね。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2010年02月03日 12:10
☆ぷーさん☆

ぷーさん家も鶏もも焼きますか~!
>皮を後に・・・
僕も最初は皮から焼いてましたが、裏焼いた時に脂が皮側に落ちるんですよね~。
やっぱり皮は、『パリッ☆』に限ります~(^_^;)
Posted by captainHG at 2010年02月08日 01:17
あー
お腹すいた(笑)

鶏肉にクレイジーソルトはある意味反則ですよねぇ(笑)
Posted by TakaTaka at 2010年02月21日 18:22
☆Takaさん☆

レス、大変遅れてスイマセン・・・(汗

しかし、お腹すいたコメント、笑いました(^_^;)
鶏肉×クレイジーソルト=反則
といった方程式でしょうかね~(笑

最近、多忙でなかなかブログまで手が行き届いておりません・・・(爆
そろそろ更新したいんですけどね~(;´д`)
Posted by captainHG at 2010年03月01日 01:10
ご無沙汰しております^^

ゴールデンキャンプに行こうかと!!!

かなり寒いと思うので!!!暖かく^^楽しく過ごせる^^

アドバイスを是非お願い致します♪
Posted by ケガニ1000yen at 2010年04月04日 19:45
☆ケガニ1000yenさん☆

大変長らくお待たせしちゃいました・・・(汗
GWキャンプは楽しく過ごせましたか?
アドバイスどころか、コメントも出来ずホントゴメンなさい・・・(;´д`)

そろそろブログ復活いたしますのでっ!
Posted by captainHGcaptainHG at 2010年05月31日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超簡単☆鶏ももグリル~♪
    コメント(12)