ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2015年05月17日

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

皆さんこんにちわ。目指せ定期更新っ!のcaptainHGですよ〜(´ー`)♪

道東十勝の旅、第二弾!続けまーす(笑
今回は、写真メインで…(爆
その1は→こちら

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

**************************************************
ブログ村アウトドアランキング、以下のサブカテゴリに参加中♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
皆様、ポチッと応援宜しくお願いします(´ー`)ノ☆

**************************************************


チョイとアウトドアから離れます…(^_^;)
二日目の午後からは、チビ達のために『おびひろ動物園』に行ってきましたよ〜♪
駐車場に入るまで、約30分以上待ち…。
僕以外は、先に歩いて動物園の場内へ。全国のお父さん、こういう経験ってありますよね…(笑

ようやく駐車し、遅れて園内に入場。みんなを探しつつも、一人で動物園をマッタリ徘徊(笑
なかなか一人で動物園って、行かないですよね〜(^_^;)

カミさんとLINEで場所を確認しながらも、僕は一人、動物たちの前でシャッターを切りまくり(爆

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


この日は、カミさんのお友達親子も合流して、久しぶりの再会も(*´∀`)
懐かしい場所、親友、雰囲気などなど、今まで過ごしてきた過去のすべてに感謝です。

このあとも動物達を見て回り…

北海道で唯一、一頭しかいない『ぞうさん』や…

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

つぶらな瞳の『きりんさん』

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

そして、保護色で身を守る…カメレオン的な…ん?(笑

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


このカメレオ…じゃなくて、我が家の長女『姫』、帯広を離れたのは3歳の頃。当然なんとなーくしか記憶に無いわけで…
カミさんのお友達の娘さんが、姫と同い年で、ここで再会を果たしている訳ですが、お互い『はじめまして』状態(^_^;)

はじめは様子を探りながらも、意気投合♪
園内の乗り物でも、お互い楽しんでいましたねぇ。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

うしろに乗っている下チビ、まるで昭和のトレンディ俳優です(爆


楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆくもので、お友達と再会の約束をして、動物園を後にしたのが、もう夕方…。
帰りに食材を調達して、再びコニファーへ。
当然、ゆっくり調理する時間も無く、簡単に『焼き鳥』(←またかっ!)と鍋で(^_^;)

この日の夜は、前日より肌寒く、霧雨に時折冷たい風も。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

UFOみたいなペトロマックスHK500+リフレクター。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


薪ストーブに多めの薪を焼べて、この日は早めに就寝です。


最終日の朝…

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

雨は夜中に止みましたが、風が強く、場内に飾られていた鯉のぼりも力強く泳いでましたね〜。


朝ご飯は、カミさんがハンバーグを焼いて、ハンバーガーならぬハンバーグエッグトーストで♪

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


オーナーさんからは「ゆっくりしてってね〜」とありがたいお言葉をいただき、ゆっくり場内を散策〜(*´∀`)♪
キレイな薄紫色のお花〜、何のお花かわかりませんが〜(^_^;)

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

風が強いので張り縄、張り縄。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

会長〜、『2』が欠けてしまいました…(ノД`)

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

SPの黒自在+greeeenロープ♪何気にお気に入り。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

ホントにキレイな小川、春の息吹が感じられますね〜♪

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

アイヌネギ(行者ニンニク)が小川の側に自生しています。少し頂いちゃいました(^_^;)
それだけ自然環境が優れているってコトですね。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

晴れて今回、ブログのTOP画に採用された『エゾノリュウキンカ』(別名:ヤチブキ)
めっちゃキレイな花です。花言葉は『必ず来る幸福』

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

兄妹のなかで一番野営が好きな末っ子『桜』『自然』と遊んでましたね。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


時間もゆっくり過ぎ、少〜しずつ撤収作業をしながら、おやつに薪ストーブで『焼き芋』(´▽`)♪
濡れた新聞紙でくるんでアルミホイルで包み、薪ストにインっ♪
もはや、スイートポテトでした(笑

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


最後は、オーナーさんと一緒に記念撮影〜♪
帰りたくなかったけど、また次回来るコトを楽しみの一つとして、コニファーを後にしました〜。

【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2


おしまい。



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
【August2014】オロウエン大滝キャンプ場〜その2
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)
 【August2014】オロウエン大滝キャンプ場〜その2 (2014-08-23 20:37)

この記事へのコメント
こんにちは♪
待ってました(笑)
ぞうさんって
北海道に一頭しかいないの?
初めて知りました(笑)
やっぱりコニファーは
良いっすねぇ♪
Posted by 北海北海 at 2015年05月17日 20:46
☆北海さん☆

こんばんわ、続編お待たせしました(笑
ぞうさん、道内では現在ココだけです。なんでもワシントン条約とか何とか…。
北海さん、一度どこかのフィールドでお逢いしたいですねぇ〜(*´∀`)
Posted by captainHGcaptainHG at 2015年05月18日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
    コメント(2)