ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年03月15日

DOでスープカレー♪リベンジ2

今日は、朝一から仕事で出動してきたcaptainHGです・・・(;´д`)

さてさて、昨日の夜は前回チャレンジしたスープカレーに引き続き、再リベンジでした。
今回は、しっかりとスープに力を入れましたよ・・・(^_^;)
DOでスープカレー♪リベンジ2

↓↓アウトドア料理ランキングに参加中♪応援宜しくね~(´ー`)ノ☆
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

前回のスープカレー、通りすがりのminiさんから適切なアドバイスを頂き
僕が前回作ったのは、スープカレーでは無かったようです・・・(汗

頂いたアドバイスとは、やっぱりスープが決め手~♪との事。
確かに前回、僕が作ったのは、お湯で割っただけ・・・(^_^;)

そこで今回は、『鶏がら』を買ってきて、まずはひたすら煮込みましたよ。
あと一緒ににんじんも。
ちなみに取り出したあとの鶏がら~(´ー`)♪
DOでスープカレー♪リベンジ2

まだリベンジの段階なので、工程の写真は撮ってません・・・(^_^;)

なので簡単に手順を。

【作り方】

1.DOにいっぱいのお湯をはり、そこに鶏がらと人参を入れて、1時間後にじゃがいも投入、計2時間くらい煮込みました。

2.その間に別のフライパンで、鶏もも肉をバターで両面をこんがり焼く~。

3.肉を一度取り出し、そこに玉ねぎみじん切りとにんにく、しょうがの摩り下ろしを入れて30分炒める~。

4.クミン、コリアンダー、パプリカ、ターメリックを入れて混ぜて、りんごはちみつペースト、カゴメの基本トマトソースを1缶投入、煮立てる。

5.2時間後、DOの鶏がらを取り出し、アクを取り、コンソメ小さじ2とブイヨンを入れて、フライパンで作ったペーストと焼いておいた鶏もも肉を適当に切って投入。さらに煮込む。

6.別のフライパン(100スキ使用)でピーマンとナスを素揚げ。

7.塩コショウで味を調整して、ガラムマサラを振って、素揚げした野菜をのせて完成~。
DOでスープカレー♪リベンジ2

と、こんな手順で作りましたよ。


作り方の決まりというのは、別に無いとは思いますが、基本的なスープカレーとしての作り方がこれでOKなら、あとは好みで味をどう決めていくかってトコでしょうね。
ちなみに今回は、前回とは遥かに違い、鶏がらのコクが濃厚で、そして基本的に甘めなスープとなりました。

前回と遥かに違うのは、まぁ当たり前な結果ですよね・・・。
人参も一緒に入れて煮込んだ事、玉ねぎを炒めた事、りんごはちみつペーストを入れた事で甘くなったんでしょうね(^_^;)

旨いマズイは、ブログでは伝える事出来ませんが、正直美味しくは出来たと思います・・・。


さて、皆さんの貴重なご意見、アドバイス、その他etcありましたら、ご遠慮なくコメント下さい~(´ー`)♪
たとえば、ココの手順をこうすればとか、コレ入れたほうがイイよとか、自分はこう作るとか・・・。

お待ちしてます~。。

そして、僕のスープカレー作りの挑戦は、まだまだ続く~(´ー`)ノ☆



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪
手羽と野菜のトマトミルクスープ☆
DOで秋の味覚・さつま汁☆
DOで昆布だしの蒸し豚☆
鶏肉とペンネのトマト煮込み☆
スパイスからカレーに挑戦☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 野菜とチキンの白ワイン煮込み♪ (2012-07-08 23:40)
 手羽と野菜のトマトミルクスープ☆ (2010-01-19 01:17)
 DOで秋の味覚・さつま汁☆ (2009-10-20 01:09)
 DOで昆布だしの蒸し豚☆ (2009-10-13 01:25)
 鶏肉とペンネのトマト煮込み☆ (2009-08-01 22:24)
 スパイスからカレーに挑戦☆ (2009-06-05 01:39)

この記事へのコメント
いやいや、充分本格的で、めちゃおいしそうです^^

てか、食べたいです^^
Posted by takashi at 2009年03月15日 22:26
バッチリじゃないですか・・・・
旨そう~☆
鶏がらを買ってきて煮込んでダシをとるとは・・・
私ならきっと鶏がらスープの素でやっちゃいます(笑)
これみてたら作りたくなっちゃいました
今度レシピメールして~^^
食べた~い!!
Posted by うーるまん at 2009年03月16日 06:59
はじめまして、atussyと申します。
初めてのコメントで大変申し訳ないのですが、
情報提供のお願をさせてください。

当ブログの楽しい内容にはそぐわない内容かと
思いますので削除して頂いて結構です。

ご協力お願い致します。

早期発見、犯人逮捕につながればいいと思い様々なところで情報提供のお願いをしております。
些細な事でもかまいませんので、何かお気づきになられたらご一報いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

3月7日未明、札幌市白石区菊水、自宅マンション駐車場にて、車輌盗難にあいました。
車種はランドクルーザーZX73ワイド、FRPトップの3ドアです。
ボディーカラー、純正オバフェンがガンメタで、FRP部分がシルバーです。
FRP部分の窓フィルムもシルバーというか、鏡の様になっています。
フォグランプはCIBIEで正面カバーを外していたので、シルバーっぽい感じ。
ステッカーが右後ろの窓に黒のNIXONという腕時計のブランドの物、
左後ろの窓にスノーボードブランドのドクロマークの物、
背面左窓に、白色、アイパスというスニーカーブランドのロゴマークのステッカーを貼っていました。
ナンバーは札幌100 せ 172でした。

連絡先は atussyone@yahoo.co.jp までお願い致します。
ご協力、よろしくお願いいたします。
Posted by atussy at 2009年03月18日 13:17
☆takashiさん☆

レスが遅れる状態が続いてスイマセン~。

嬉しいコメント、ありがとうございますっ♪
励みになります~!
あとは、自分好みの味に近づければな~なんて思う今日この頃です^^;
Posted by captainHG at 2009年03月19日 02:51
☆うーるまんさん☆

レスが遅れる状態が続いてスイマセン~。

お褒めのお言葉、有難く頂戴いたします^^;
レシピが完全体になったら、教えますよ(笑

今年のキャンプはカレー対決でいきますか・・・(笑
Posted by captainHG at 2009年03月19日 02:55
スーパーは時計をコピーしますブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。 }}}}}}
https://www.kopioff.com/tokei/br/naviti/37f474e4c4cf01e4.html
Posted by MobSmorry at 2023年06月05日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DOでスープカレー♪リベンジ2
    コメント(6)