ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2007年07月18日

DOでピザっ!

ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ、ここは?ひざ、ブー!ヒジでーすガーン

ということで、(←どゆことだぁ~!)DOで『ピザ』焼きましたぁ~☆

DOでピザっ!

先日、僕とカミさんの他愛も無い会話・・・。


カミさん「ねぇ。今日、ピザたのもっか!?」

僕「いや、ピザは高いからやめよ。」

カミさん「ブチっ怒別にピザの一枚二枚、いんじゃない!?変なトコでケチるよね・・・。」

僕「ブチっ怒あーピザならオレが作ったる!何枚だ!?一枚か二枚か!?あん!!?」


ということです・・・。(←どゆことだぁ~!)


【材料】

強力粉・・・200g   水・・・50cc   牛乳・・・100cc   ドライイースト・・・6g   塩・・・4g
とろけるチーズ、ピーマン、ウインナー、ミートソースの素、ピザソースを適当に用意


【作り方】

1.生地の材料を全部混ぜて、こねてこねてこねこねガー!(写真省略。)

2.生地がまとまったら、30℃~40℃で30分くらい発酵。んで、二つに分けてペッタンコ!!
DOでピザっ!DOでピザっ!

3.キッチンじゃ上火がないので、蓋をガンガンプレヒートっ!そしてDOを超底上げしてプレヒート!
  ちなみに底上げしてるのは、DOセットで付いていたゴトク・・・(笑
DOでピザっ!DOでピザっ!

4.後は、ミートソース塗って、具材をバララっっとのせて、10分くらい弱火で焼きま~す。
DOでピザっ!DOでピザっ!

5.はいっ!完成~(^ー^)ノ☆
DOでピザっ!

簡単、美味しい、もっちもちだぁ~パンチ

ちなみに僕のDOは、これ↓↓
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン5点セット-M
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン5点セット-M


このセットのゴトクは、いまいち安定感が無く、使えなかったのですが、底上げで使うならいいかも♪リッドリフターは最高に使いやすいと思います!木のグリップがイイ感じ♪これからDOを考えている方にはイイですよ!

今度は、どっかのピザ屋さんみたく、生地のミミにチーズを入れて作ってみたいですね~(^_^;)


↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪
手羽と野菜のトマトミルクスープ☆
DOで秋の味覚・さつま汁☆
DOで昆布だしの蒸し豚☆
鶏肉とペンネのトマト煮込み☆
スパイスからカレーに挑戦☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 野菜とチキンの白ワイン煮込み♪ (2012-07-08 23:40)
 手羽と野菜のトマトミルクスープ☆ (2010-01-19 01:17)
 DOで秋の味覚・さつま汁☆ (2009-10-20 01:09)
 DOで昆布だしの蒸し豚☆ (2009-10-13 01:25)
 鶏肉とペンネのトマト煮込み☆ (2009-08-01 22:24)
 スパイスからカレーに挑戦☆ (2009-06-05 01:39)

この記事へのコメント
ピザを作る経緯は別にして・・・(笑)
そこでサッと材料が揃うところが凄いです。
普段から家でピザ作ってるんですか~?

これを食べて奥さんとの熱も冷めましたね。^^
やっぱ自家製のピザはいいです。
σ(・_・)もやってみようかな~
Posted by ぷー at 2007年07月18日 06:08
なかなかご夫婦仲が良さそうですね~^^
DOで焼くピザはおいしいですから^^
フォトラバ、ありがとうございます^^
Posted by takashi at 2007年07月18日 07:25
そうか、ピザには底上げネットが必要なんだねぇ・・・。

夫婦仲 いい感じですよ(笑)
Posted by tomo0104 at 2007年07月18日 07:43
スゴイ!!!
「ピザ食べたい」って言ったら
出てくるんだ(=^▽^=)!?
しかも超美味しそう!!

っていうか…
ダッチで本当に何でも
作れるんですねー!!!

お見事♪♪


リンク頂きました(^_-)-☆
Posted by みどり at 2007年07月18日 08:33
なんと素晴らしいパパなんでしょう・・・
奥さんがうらやましい~(*'‐'*)

ピザなんて家で作ったことないですよ主婦の私ですら・・・

宅配ピザは本当に高くつきますよねー!

これからもどんどんいろんなお料理に挑戦してってください!
(勉強になります☆)

できれば今度は「お店のチャーハン」なるものを作って欲しいなぁ~

家で作ってもどうしてもあの味が出せないのです!
パラパラ加減はもう克服しましたけど
やっぱりお店とは「味」が全然違うんですよねー(‐_‐)
Posted by tamako at 2007年07月18日 10:43
☆ぷーさん☆

こんばんわ~♪
ピザは、初挑戦でしたよ。材料といっても、強力粉は常に常備しているので
あとは、たまたまあった物で具を載せた、って感じですね(^_^;)

他では味わえない美味しさってのが、手作りならではと思います!
ぷーさんも是非やってみてはっ?
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:03
☆takashiさん☆

夫婦仲・・・イイのか悪いのか(^_^;)
DOでのピザ、最高ですね♪ハマりそうです!
今度はパン焼いてトラバしますので~。
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:06
今日は朝、昼、晩と飯抜きだから、これはメチャこたえるでするよ~(--)

美味しそうでするよ~(^^)

いかん、いかん、今日は何も食べずに寝まするよ~(^^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月19日 00:07
☆tomo0104さん☆

上火があればココまで底上げする必要は無いと思うんですけどね・・・。
ピザの場合、上火>下火が重要だと思いますよ。

夫婦仲、でも半切れ状態でしたよ(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:13
☆みどりさん☆

こんばんわ~♪
帯広から釧路まで、円盤投げで飛ばしましょうか?(笑
DOはホント魔法の鉄鍋ですよ。

あ、リンクありがとございます♪
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:18
☆tamakoさん☆

砂らしい、じゃなくて素晴らしいだなんて、とんでもない・・・。
ピザって、パンと違ってそんなに発酵させなくても、仕上がるので
簡単だと思いますよ~☆お試しを~(^0^)ノ

んで、『お店のチャーハン』ですか・・・(汗
逆に僕は、あのパラパラ感が出来ません(^_^;)

っちゅーことで、一緒に作りますか・・・(爆
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:23
☆スローライフ・ufufuさん☆

こんばんわ~ufufu?ですか(^_^;)

ってか、3食抜きですかぁ!?ぶっ倒れますよ!
スローライフさんに言うのもなんですが、健康第一ですよ・・・(汗
ホントにお疲れ様です_(._.)_
Posted by captainHG at 2007年07月19日 00:28
はじめまして!
美味しそう~~
ありがとうございます!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
Posted by 百合子 at 2007年07月20日 18:08
おいしそうーー
底上げかーーなるほど
勉強になるなーー(メモ)
Posted by うーるまん at 2007年07月22日 19:05
こんにちは!!
(=^▽^=)
円盤投げの
ピザが
まだ届きませんが
雨風で
太平洋にいっちゃったかな(笑)
Posted by みどり at 2007年07月23日 17:12
☆うーるまんさん☆

こんばんみ~♪
底上げはピザに限らず、色んな料理に使うよ~。
まぁ今回は上火が出来ないので、リッドスレスレまで上げたけどね^^;
Posted by captainHG@勉強中 at 2007年07月24日 01:09
☆みどりさん☆

ばんわ~( ´д`)ネムイ・・・
飛ばしたピザは、間違って釧路西港に落としたので
シーバケツならぬシーピザを釣ってくださいっ(´ー`)ウフ♪
Posted by captainHG@勉強中 at 2007年07月24日 01:16
おはようございます!
シーピザは塩味ですね!

お腹すいたー(=^▽^=)
Posted by みどり at 2007年07月28日 08:33
☆みどりさん☆

おはようございます♪
シーピザ釣れましたか。。よかった(笑

更新してないのにコメありがとうございます(;´ー`)
Posted by captainHG@勉強中 at 2007年07月28日 08:56
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-5153.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10413.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9507.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5142.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7236.html
Posted by MobSmorry at 2023年06月05日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DOでピザっ!
    コメント(20)