ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2012年07月08日

野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

最近、ブログ更新に力を入れているcaptainHGです~(´▽`)ノ

SPWキャンプレポの前に、一発クッキングレポ入れちゃいますよ♪
某サイトからのレシピを参考に作りました~。
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

--------------------------------
↓↓ブログ村アウトドア料理ランキングに参加中♪
  あなたのポチでポイントが加算されます!応援ヨロシクね~(´ー`)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
--------------------------------



作り方のレシピ、某サイトの直リンク貼ろうと思いましたが、チョット手順とか材料違うし頑張って書きま~す(^_^;)
ちなみに作ろうと思ったきっかけは、ズッキーニが1本80円だったから・・・(笑

【材料】(4人分)

・鶏もも肉・・・2枚   ・ズッキーニ・・・1本   ・玉ねぎ・・・1個   ・しめじ・・・1株   ・キャベツ・・・1/4個
・白ワイン・・・適量   ・小麦粉・・・適量   ・塩、ブラックペッパー・・・適量   ・オリーブオイル・・・適量

【作り方】

1.鶏もも肉を半分に切って、塩コショウを振ってから小麦粉にまぶします~。

2.ズッキーニは輪切り、玉ねぎはくし切り、キャベツは適当に、しめじは石づき取ってそのまま。

3.ダッチオーブンに油をひいて熱し、小麦粉まぶした鶏もも肉を皮から焼き目が付くまで焼いて、裏面も焼きます。
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

4.いったん鶏肉を取り出して、玉ねぎをきつね色になるまで炒めます~。
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

5.鶏肉をDOに戻して、白ワインを鍋底に浸るくらい入れて、アルコールを飛ばします。
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

6.ズッキーニ、キャベツ、しめじを入れて、材料が被るくらいまで水を入れて、沸騰してから蓋をして弱火で20分煮込みます。
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪

7.味見して、塩コショウで味を調えて完成~(´▽`)ノ♪
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪


最後の塩コショウもホントに味を調える程度で、野菜たちの味がしっかりありますよ~♪
もちろん、普通の鍋でも出来ます・・・。でもDOのほうが圧力かかるので具材の旨味が凝縮されてると思います。たぶん・・・(笑

簡単だし、コレ今度のキャンプでやろうかな~(´ー`)♪
某サイトの某レシピ、参考にさせて頂きました~(´人`)



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
手羽と野菜のトマトミルクスープ☆
DOで秋の味覚・さつま汁☆
DOで昆布だしの蒸し豚☆
鶏肉とペンネのトマト煮込み☆
スパイスからカレーに挑戦☆
DOでローストポーク☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 手羽と野菜のトマトミルクスープ☆ (2010-01-19 01:17)
 DOで秋の味覚・さつま汁☆ (2009-10-20 01:09)
 DOで昆布だしの蒸し豚☆ (2009-10-13 01:25)
 鶏肉とペンネのトマト煮込み☆ (2009-08-01 22:24)
 スパイスからカレーに挑戦☆ (2009-06-05 01:39)
 DOでローストポーク☆ (2009-05-10 02:29)

この記事へのコメント
こりゃ旨そうですねぇ
鶏好きの私は(^¬^) よだれ~です。
Posted by TakaTaka at 2012年07月10日 21:55
☆Takaさん☆

ありがとうございます~。
鶏を焼いてからの煮込みは、小麦粉塗しがイイ感じですねぇ(´ー`)
カレーに続き鶏好き、またTakaさんについて一つ学びました(笑
Posted by captainHG at 2012年07月11日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜とチキンの白ワイン煮込み♪
    コメント(2)