ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年03月09日

十勝野フロマージュ☆

最近になって少しずつ春の匂いが漂ってきたなぁ~なんて思うcaptainHGです(´ー`)♪

3月8日(日)

ココんトコ、連日の勉強でストレスになってたので、チョット気晴らしに近場でドライブに行って来ましたよ~。

中札内村にある、チーズ工房『十勝野フロマージュ』に行って来ました。
十勝野フロマージュ☆

↓↓ブログ村ランキングに参加中♪応援宜しくお願いします(´ー`)♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

本当は、目的地も何も決まっていなかったのですが、ただ景色のイイ所に行こうと思ってました。
景色の写真でも撮れたらいいなぁ~、なんて思ってたけど、家族で来たからにはみんな楽しめる所にと・・・(笑

十勝野フロマージュ☆ふらりふらりと南に向かって車を走らせながら、チビたちに質問。

『ドライブ行くけど、何したい~?』と聞くと・・・

『アイス食べたい~!』と、カミさん・・・(笑


という事で、ココのお店へ・・・(^_^;)
地図はこちら

ココ、チーズ工房『十勝野フロマージュ』は、その名の通りメインはチーズのお店。
今回はココのジェラートを食べに来ましたよ~(´ー`)♪

ジェラートのお味は、全部で8種類くらいあったかな。(忘れた)
僕と上チビが食べたのは『カマンベール』。ココのオススメだそうです。
んでカミさんが『いちご』で、下チビが『チョコレート』

あと、きな粉、ミルク、抹茶・・・・・。ってなお味がありました(^_^;)

どれも味が濃厚で、ジェラート特有の伸び具合がイイ感じに。
カマンベールは、チーズの柔らかい味とバニラが合体したような感じでしたよ。

みんな満足気に、(´ー`)♪ウマー






やっぱり自然ってイイですねぇ。
大自然の空気を吸うことで、ホント個人的にはストレス発散になります。
十勝野フロマージュ☆

ちなみにお店の外観はこんな感じですよ。
十勝野フロマージュ☆

ちょうど空に月があったので、望遠で撮ってみました・・・(^_^;)
十勝野フロマージュ☆


たまには気晴らしに、外へ出かけるのも大事ですね。
まぁ自然に限らずですけど・・・。でもホントはキャンプに行きたい今日この頃でした(笑



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■お出かけレポート■)の記事画像
チューリップとサイロ
桜。
さらば富良野~。
ASAHIYAMA-Zoo♪
第46回おびひろ氷まつり~☆
サンタクロースに願いを・・・☆
同じカテゴリー(■お出かけレポート■)の記事
 チューリップとサイロ (2013-06-09 13:10)
 桜。 (2013-05-25 08:17)
 さらば富良野~。 (2009-05-09 15:06)
 ASAHIYAMA-Zoo♪ (2009-05-07 00:00)
 第46回おびひろ氷まつり~☆ (2009-02-12 23:23)
 サンタクロースに願いを・・・☆ (2008-12-24 00:27)

この記事へのコメント
おはようございます☆
いい休日ですね・・・
景色の写真が奇麗^^
望遠も奇麗に撮れてますね
三脚使った?
ほしいな ・・・デジイチ(笑)
やはりフォトラバできませんでした・・・泣
Posted by うーるまん at 2009年03月09日 06:46
アイスおいしそう・・・じゅる

北海道のジェラートは格別に美味しいんでしょうねー^^

花粉のこの時期北海道に住みたいtakashiでした><
Posted by takashitakashi at 2009年03月09日 09:43
お~いしそう!

去年、道の駅までは行ったのですが
焼き鳥、ソーセージに夢中で(笑
気づきませんでした。
もったいないことしたな~。
Posted by matupapa at 2009年03月10日 09:02
☆うーるまんさん☆

最近レスが遅くてスンマセン(;´д`)
ただなんとなく広い場所に行きたくて・・・(汗
写真も何枚か撮れたし、ストレス発散になりましたよ。
>望遠・・・
三脚は使ってません。脇ガッチリ撮影です(笑
デジイチ逝っちゃいましょ♪
フォトラバの件・・・
時間が出来たら今度メールしますよ・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月11日 01:20
☆takashiさん☆

ジェラート、美味しかったですよ~(´ー`)♪
カマンベール味、さすがはチーズ屋さんのジェラートって感じでした☆
>花粉・・・
僕はずっと道民なので、花粉の辛さは味わった事ないですが
本当に辛いって聞いた事はありますよ・・・。
是非、春だけでも移住をっ(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月11日 01:26
☆matupapaさん☆

道の駅『なかさつない』のすぐ裏にあるんですよね~。
でも夏場だけかもしれませんが、道の駅にもココのジェラート、あるんですよ(^_^;)

僕も道の駅、寄って焼き鳥食べました(笑
旨かった~(泣
って、食べてばっかりでした・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月11日 01:33
おはようございます☆
フォトラバできました~♪
ありがとう^^
topの画像しか表示できないのかなぁ?
もっともっといじりたい・・・・
教えてください(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月11日 07:09
☆うーるまんさん☆

フォトラバできたんですね~。
ちなみにtop画の表示しか出来ませんよ~。
だから、よく料理ネタなんかはtopに完成写真もってきてます(^_^;)
あ、うーるカレー、僕の『カレー大集合☆』にもトラバして頂けたら幸いです・・・(笑
Posted by captainHG at 2009年03月12日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十勝野フロマージュ☆
    コメント(8)