ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年12月24日

サンタクロースに願いを・・・☆

23日夜、我が家のX'masパーティーだったcaptainHGです(´ー`)☆

X'masパーティー記事をアップする予定でしたが、その前に・・・

12月20日

今年は、チビ達が望み通りのプレゼントをサンタクロースから貰えるようにと・・・
『ひろおサンタランド』へ、お願いに行って来ましたよ~!
サンタクロースに願いを・・・☆

↓↓ブログ村ランキングに参加中♪ポチッと応援宜しくね~(´ー`)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひろおサンタランドの地図はこちら

『ひろおサンタランド』のある北海道広尾町。
じつは広尾町、サンタクロースの故郷でもあるノルウェーが認めた、日本で唯一のサンタの町なのですよ~☆

日本のサンタクロースはココにありき、といったところでしょうかね・・・(^_^;)

ちなみに、札幌にある『サッポロファクトリー』のジャンボクリスマスツリーは、この広尾町から毎年運ばれているそうですよ。
(´ー`)ノ凸へぇ~へぇ~へぇ~。

サンタランドのゲートを入ると、道路がイルミネーションで道案内。
サンタクロースに願いを・・・☆

そして、ちょっと小高い丘には三角屋根の家が・・・。
向かう階段には、サンタの格好をした小人?妖精?達が通路脇でお出迎え~。
サンタクロースに願いを・・・☆

建物の中は、ちょっとしたクリスマスグッズ販売と、クリスマスの飾り物でいっぱい。
そしてもちろん、クリスマスツリーが数本飾ってあり、ツリーに願い事が書かれた木の板がたくさんぶら下がっていました。
サンタクロースに願いを・・・☆

星型や靴型、ツリー型などの木の板がココで販売されていて、その場で願い事を書いてツリーにぶら下げる、といった仕組みです。
早速、チビ共も願い事を書く事に・・・。
ちなみに2Fに書くスペースがあり、この期間だけかもしれませんが、セルフサービスでコーヒーや紅茶を頂いてきました(^_^;)
サンタクロースに願いを・・・☆

一生懸命書いたチビ共の願い事・・・。早速ツリーに飾り付けです。何をサンタさんにお願いしたのかな~?
サンタクロースに願いを・・・☆サンタクロースに願いを・・・☆

ん?しゃべる・・・ポッ・・チャマ??はは~ん、ポケモンのやつだな。


んで、下チビのは~・・・っと、


サンタクロースに願いを・・・☆


・・・・・・・。はにゃ??・・・・・何描いたんだろ??(^_^;)
これじゃ、サンタさんわからないだろ・・・(汗


とりあえず・・・
とてもご満悦のチビ共、ちゃんと願い事はサンタクロースに届くかなぁ~(´ー`)♪




↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■お出かけレポート■)の記事画像
チューリップとサイロ
桜。
さらば富良野~。
ASAHIYAMA-Zoo♪
十勝野フロマージュ☆
第46回おびひろ氷まつり~☆
同じカテゴリー(■お出かけレポート■)の記事
 チューリップとサイロ (2013-06-09 13:10)
 桜。 (2013-05-25 08:17)
 さらば富良野~。 (2009-05-09 15:06)
 ASAHIYAMA-Zoo♪ (2009-05-07 00:00)
 十勝野フロマージュ☆ (2009-03-09 00:39)
 第46回おびひろ氷まつり~☆ (2009-02-12 23:23)

この記事へのコメント
おはようございます☆
素敵~♪
へぇ~そうだたんだぁ☆
ファクトリーのツリー 大きいですよね(笑)
どうやってはこぶんだろぉ?
子供達の願いがサンタさんに届くといいですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年12月24日 05:42
綺麗ですね!
ひろおサンタランド、マツパパは行ったことありません
子供も喜びそうですね 。

ちなみにゴッチンはしゃべるピカチュウ持っていますよ
ポケモンは、子供達には不滅なんですね。

うちは今日、クリスマスパーティーです。
友達ファミリーも来るので張り切っちゃいますよ。
Posted by matupapa at 2008年12月24日 08:41
☆うーるまんさん☆

最近、お邪魔できずスイマセン(^_^;)
ファクトリーのツリー、そうなんですよ。僕も知った時は、驚きでした。
搬送は分割してるのかな?どうなんでしょうね・・・。

さて、イブの一仕事をして寝るとします(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年12月25日 01:41
☆matupapaさん☆

そうなんです、意外にもイルミネーションがすごくキレイでした。
おおっ!ごっちん君はすでにお持ちですか~。
ポケモンのゲームやおもちゃ、すぐ品切れになりますよね~。
今回はハッキリいって探しました(^_^;)

matupapaさんちのX'masパーティーはどうでした~?
記事待ってますよ(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年12月25日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタクロースに願いを・・・☆
    コメント(4)