ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年11月15日

カレー鍋だよ~。

もう冬はすぐそこだな~なんて思う今日この頃のcaptainHGです~(´ー`)♪

そんな寒い時期には、やっぱり・・・鍋~☆
ということで今日の鍋は、人気急上昇中の『カレー鍋』ですよ~!

カレー鍋だよ~。
アウトドア料理ランキングに参加中~(´ー`)♪
↓↓ポチッと応援宜しく~!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ



我が家の『鍋』と言えば、『しゃぶしゃぶ』『キムチ鍋』の二大鍋が定番でした~。
そろそろ、鍋シリーズのレパートリーを増やそうと思い、最近人気が上がっているという『カレー鍋』に今日はチャレンジです!

・・・といっても、スープは市販のコレ↓↓
カレー鍋だよ~。

ちなみに鍋の具は・・・
キャベツ、水菜、しめじ、しいたけ、えのき、にんじん、長ねぎ、もやし、豚バラ肉でしたよ~。
カレー鍋だよ~。

どんな味かは、大体想像がつくと思いますが、カレーうどんのつゆが少しゆるくなった感じですね・・・。
って、またビミョーな例えですね(^_^;)
でも我が家としては、定番鍋にどうやら参加できるくらい美味しかったですよ~♪

あっと言う間に、完食~(´ー`)♪
カレー鍋だよ~。

ごちそうさまでした~♪



















と、思ったら大間違い~!チョット待った~(;´д`)ノ

この、残りのスープにご飯を投入!
カレー鍋だよ~。

そして火にかけ、なんと・・・
とろけるチーズを投入っ!!さらにパセリを振って・・・
カレー鍋だよ~。



すると・・・
カレー鍋だよ~。

『チーズカレーリゾット』の出来上がり~(´▽`)ノ☆

最後は、とろ~りとろけるリゾットで締めますっ!!コレがまたメチャ旨い~♪
コレは大満足の鍋ですよ~!

まぁ、スープの袋の裏面に書いてあったんですけどね・・・(^_^;)

でも最後まで美味しく、スープも残らずキレイに頂けちゃうところがグットですね。

これなら、キャンプでもダッチオーブンでやっちゃったりすると、イイ感じじゃないでしょうか!
最後は上火で、焼きリゾットなんてのもイイかも~(´▽`)ノ


みなさんも、人気急上昇中の『カレー鍋』
一度やってみてはいかがですか~(´ー`)ノ♪



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事画像
チリビーンズ☆
野菜たっぷりキーマカレー♪
豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆
ヴィシソワーズ☆
超簡単☆鶏ももグリル~♪
さつま芋パン☆
同じカテゴリー(キッチンクッキング)の記事
 チリビーンズ☆ (2013-06-05 05:00)
 野菜たっぷりキーマカレー♪ (2012-05-20 22:30)
 豚肉とにんにくの芽の辛味噌炒め☆ (2012-05-14 00:00)
 ヴィシソワーズ☆ (2011-08-23 00:35)
 超簡単☆鶏ももグリル~♪ (2010-01-21 01:23)
 さつま芋パン☆ (2009-11-04 23:49)

この記事へのコメント
こんばんは!(はじめまして)

時間的におなかが空いていて、タイトルと写真に惹かれてお邪魔しました。
(*^_^*)

我が家は永谷園(和田アキ子の似顔絵入り)を使ってますが、味の違いはあるんでしょうかね。
カレーって、飽きませんよね。
我が家も今夜はカレーライス(爆)だったんですが、今すぐにでも食べたいなぁカレー鍋 (^o^)
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2008年11月16日 00:34
これ先日食べました
おいしかったですよね(笑)
チーズリゾットも最高でした。
これから鍋の回数が増えてくる我が家
最近塩鍋(ちゃんこ若 風)にはまっています(笑)
今度レシピ紹介ますね(笑)
Posted by うーるまん at 2008年11月16日 08:27
☆ina@wildlifeさん☆

はじめまして~!コメントありがとうございます(´▽`)♪

あの時間帯に料理ネタ、故意的なものです・・・(笑
永谷園でもあるんですね~。
このハウスのヤツは、チョット子供には辛いくらいピリッときましたよ!
なのでチビ達には最初からご飯とチーズを投入(笑

カレーはホント飽きない国民食ですよね!
もし良ければ、『カレー大集合☆』フォトラバやってますので
カレー記事アップの際は、是非宜しくお願いしますっ(^_^;)

またいらしてくださいね~(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月16日 11:17
☆うーるまんさん☆

あら、先越されてましたか~(笑
やっぱり鍋頻度、上がりますよね~!

>塩鍋(ちゃんこ若 風)
めちゃ考えただけで絶対旨いね~(´¬`)タラ
ちゃんこ若風ってのが、また気になるわ~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月16日 11:20
 はじめまして、道央在住のマツパパです。

 美味しそうなカレー鍋を拝見して

 我が家でも挑戦してみました。

 これからの季節、やっぱり鍋ですよね~!。

 

 
Posted by matupapamatupapa at 2008年11月16日 22:10
☆matupapaさん☆

はじめまして~(´ー`)♪
コメントありがとうございます~!

おおっ、カレー鍋やってみましたか~!
matupapaさんちのカレー鍋、どうでしたか~?
これからはホント鍋の季節ですね~☆

同じ道民として、これから寒い季節になりますが、この時期でこその
楽しみを満喫しましょうね~(´ー`)♪

また是非、いらしてください~!!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月17日 01:26
これはいいでするね(^^)

最後のカレーリゾットがメチャおいしそうでする(^^)

今度、このカレー鍋のスープを探してみまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコの最後まで楽しめまする^^; at 2008年11月21日 19:01
カレー鍋・・・今年の流行鍋ですね。
これなら鍋が苦手な子どもたち食べてくれそうです。
カレーだからカラダもポカポカ♪
シメもバッチリじゃないですか!!

まだ我が家では作ったことがないんですけよ。。。^^;
最初は市販スープで味を確認してから自分流にしていった方が
良さそうですね。
Posted by ぷー at 2008年11月22日 00:53
☆スローライフのオデコの最後まで楽しめまする^^;さん☆

どんなオデコですか・・・(笑
カレー鍋、僕の個人的な鍋ランキングでは完全に上位です(´ー`)♪
シメのリゾット、最高でしたよ~☆
スローライフさんなら、自己流で作ってしまいそうですね~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月23日 00:14
☆ぷーさん☆

ホント流行っているみたいですね~!
確かに、鍋となると何故かチビ達はテンション下がるんですけど、これは評判が良かったですよ!

ぷーさんのおっしゃるとおり、一回どんなものか市販品を試してから自己流で作ったら面白そうです♪
ぷーさんといえば、自己流ですからねっ(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月23日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー鍋だよ~。
    コメント(10)