ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年09月12日

祝☆1歳☆

資格試験のために、ヒマがあれば参考書をめくってるcaptainHGです(;´д`)

ナチュブロのメンテナンスも含め、随分と間隔が空いちゃいましたね。

9月5日
時が経つのも早いもので、我が家の末っ子、姫。
めでたく1歳になりましたよ~(´ー`)♪
祝☆1歳☆

一年前の初登場。こんなんだったのが・・・
祝☆1歳☆


こんなに大きくなりました!姫~立派になられて・・・(⊃д`)ウッウッ
祝☆1歳☆


すくすく育っていくのが嬉しい反面、少し寂しい気持ちもありますね(^_^;)

そしてこの日は、もちろん1歳のお祝い。お決まりの一升餅を背負わせました~。
地方によっては呼び名が色々あるようで、誕生餅、踏み餅、背負餅など呼ばれている所もあるみたいですね。
1歳のお祝いと同時に、これからも『一升餅を背負う』、『一生食べ物を背負う』という意味も兼ねて、古くからの日本のお祝い行事になっているみたいです。
祝☆1歳☆

この日ばかりは、好き勝手にご飯を食べてもらいました。
食べ散らかすのは、子供の仕事ですからね~(^_^;)
祝☆1歳☆


以上、親ばか記事でした~(汗

さて、今週末は待ちに待ったキャンプだー(´▽`)/☆



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2013年は『しらおい森野AC』から始動です!
行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪
2012年、いよいよ始動です☆
SPW2011初参戦決定~。
皆様にお知らせ~。
目指せトップスイマー☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2013年は『しらおい森野AC』から始動です! (2013-05-08 00:33)
 行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪ (2012-07-01 22:40)
 2012年、いよいよ始動です☆ (2012-04-15 13:40)
 SPW2011初参戦決定~。 (2011-06-28 01:33)
 皆さん、一年ぶりにコンニチ(´ワ`)☆ (2011-06-27 02:12)
 皆様にお知らせ~。 (2010-05-31 01:14)

この記事へのコメント
早いなぁ~
もう一歳になるんですね~ オメデトウございます^^

目がクリクリでカワイイデス^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月12日 04:27
おめでとうございます
着実に成長してますね・・・
キャンプの効果かなぁ・・・(笑)
今週末キャンプですか・・・
うらやましいですね・・・・(>_<)
楽しんできてね♪♪
Posted by うーるまん at 2008年09月12日 06:26
やっぱり1歳は一升餅ですね~
うちの下の小僧は写真撮影終わったら、餅にかじりついていましたよw
懐かしいなぁ。

今週末キャンプですか?
たまには息抜きしないとね~
Posted by 大木煩悩 at 2008年09月12日 13:31
☆tomo0104さん☆

ありがとうございます~!
そうなんです、早いものでもう1歳・・・。
そして、また1年経つのも早いんですよね、きっと・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月13日 12:00
☆うーるまんさん☆

ありがとう~!
そうそう、ココまで成長したのもキャンプのおかげ~って・・・(笑
さぁ、今日も成長してくるかな~(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月13日 12:02
☆大木煩悩さん☆

やっぱり懐かしく思いますか?
僕も上チビ2人、やってますが懐かしいなぁ~なんて思ってました(^_^;)

これから、日頃の疲れと、ストレスを癒しにキャンプ行ってきます~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月13日 12:05
もう一年ですねぇ
おめでとうございます。
Posted by TakaTaka at 2008年09月13日 23:38
ありがとうございます〜!ホント子供の成長って早いものですね(^_^;)
そして、それと共に自分も歳をとっていく…(T_T)
Posted by captainHG@ケータイ at 2008年09月16日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆1歳☆
    コメント(8)