ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年09月19日

ポロシリキャンプ~☆

お久しぶりのcaptainHGです(´ー`)♪

9月13~14日

先週の3連休の土日で行って来ました、久々のキャンプです!
ポロシリキャンプ~☆

まぁ、キャンプレポになるほどの大きなネタはありませんが・・・(^_^;)
写真もほとんど撮れなかったので、今回のレポは軽~く流して行きたいと思います(汗

今回は、カミさんの友人家族と一緒に行きました~!
しかも偶然な事に、ご近所家族も同じキャンプ場に行かれると当日に知り、と~っても賑やかなキャンプになりましたよ♪


到着は、いつもより遅めの午後3時頃。

設営が終わって一息ついた頃には、もう夜ご飯の支度に取り掛かるキャンパーがちらほら。
子供達が遊んでいる間に、僕も夜ご飯に取り掛かります。

今回は、ビーフシチュー。
完成写真がありませんが、最初の玉ねぎを炒めているところ・・・(^_^;)
ポロシリキャンプ~☆

最初に根気良く玉ねぎとにんにくを炒めてから、にんじんを入れてさらに炒めて
DOのフタで、牛肉をバターで軽く炒めてからDOに投入~。

その後は、たっぷりの赤ワインとコンソメを入れて、煮込む煮込む煮込む・・・。
水を足してビーフシチューの素を入れて、最後にローリエを入れてちょっと煮込んで出来上がり~。

にんじんがチョット硬かったけど、まぁまぁの出来でした・・・。
出来上がった頃は、もう薄暗く・・・
ポロシリキャンプ~☆

ご飯が終わった後は、焚火の前で子供達に少しだけ怪談話・・・(^_^;)
『キャシーとナンシー』っていうお話なんですけどね・・・(笑
それが妙に子供達にウケて、怖いはずのお話が・・・(汗

そして、子供達が寝た後は、大人の焚火タイム~。
ちなみに燻製器のなかは、定番チーズと味たまご~。ビールのお供です(´ー`)♪
ポロシリキャンプ~☆

焚火を囲んで雑談をしながら、カメラを上空に向けてシャッターを切る僕・・・(^_^;)
この時間がすごく幸せ~♪
ポロシリキャンプ~☆


次の日は・・・
夜更かしが原因で、7時起床・・・(^_^;)

朝は定番のトラメでホットサンドに残りものウインナーです。
中身はベーコンチーズと、ツナマヨカレー。特にツナマヨカレーはオススメですよ~(´ー`)♪
ポロシリキャンプ~☆
ポロシリキャンプ~☆

朝ご飯の後は早々と撤収して、キャンプ場の近くを流れる戸蔦別川で水遊び~。
ポロシリキャンプ~☆
ポロシリキャンプ~☆


日頃のストレス発散とリフレッシュに、とても充実したキャンプでした~(´▽`)ノ♪
今回、キャンプ場で一緒に遊んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました~☆

今シーズンのキャンプは、カミさん曰く今回が最後との事・・・(汗
さて、10月はチビ連れて父子キャンプに行ってくるかな~(^_^;)



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
こんばんわ
うらやましい
行ってきたんですね 
大人数のキャンプさぞ楽しかったことでしょう
っえ ラスト・・・
父子キャンプお供します(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年09月19日 19:54
1泊じゃもったいなかったですね。^^
ビーフシチュー、想像しただけでもうダメです。。。
そういえば我が家はしばらくトラメッてないな~
最近の我が家の定番はホットドッグです。(笑)

北海道の10月キャンプって、やっぱ寒いんでしょうね~
こちらはまだまだこれからです♪
Posted by ぷー at 2008年09月20日 06:13
☆うーるまんさん☆

出張、お疲れ様~!忙しそうだね~。
今回は子供達が多かったので、子供同士で遊んでたから
意外に楽だったかも・・・。
父子キャンプ、僕は行く気100倍なんですけど・・・
チョット、寒いかな~なんて(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月20日 10:24
☆ぷーさん☆

そうなんですよ。
3連休だったので、連泊しようと希望したのですが・・・
希望で終わっちゃいました(泣
ぷーさんちの定番、ホットドックですかっ!!めちゃ食べたい~(´¬`)♪
次回の朝は、やってみようかな~。

>北海道の10月キャンプ・・・
もう今回で、夜は寒かったです・・・。でも10月までは行きたい気持ちでいっぱいですよ(^_^;)
まだまだこれからというのが、すごく羨ましいです~。。
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月20日 10:29
こんばんは~。
うちもカミさんから
「もう今年は終了~!ってことでいいんじゃない?」
って言われていますが・・・
何とか口説き落として、また行こうと企んでます。
Posted by flow at 2008年09月20日 22:30
根気よく玉ねぎを炒めたんだし 美味しいシチューになったでしょうね^^
完成が見たかった^^

北海道のファミキャンシーズンは終わりに向かってますか・・・

次回の父子キャンは焚き火三昧ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月21日 05:19
☆flowさん☆

レス遅れてスイマセン・・・。
うちも何とか説得を試みましたが、残っている道は父子キャンプです(泣
でもさすがに、朝晩は寒いですよね(^_^;)
せめてウインター用のシュラフでもあれば行きたいんですが・・・(泣
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月24日 00:40
☆tomo0104さん☆

レス遅れてスイマセン・・・。
そうなんですよね、せめて完成写真を撮りたかった・・・(泣
北海道のファミキャンは、もう寒くて厳しいモノがありますね(;´д`)

父子キャン、現実になるよう頑張ります~!
tomoさんの父子キャンレポを見て、かなり触発されましたよ~!!
あぁ、行きたい~(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年09月24日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポロシリキャンプ~☆
    コメント(8)