ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年10月19日

新型インフルエンザの猛威。

皆さんはインフルエンザの予防は万全ですか~?のcaptainHGです(;´ー`)

さて、お待たせしました、お山レポっ!
と、言いたいところですが・・・・

記事タイトルでお察しした方もいるでしょう・・・・・

お山デビュー、やむなく断念です・・・(泣

我が家、インフルエンザにやられてしまいました(;´д`)
そう、僕以外・・・(汗

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
アウトドアランキングに参加中♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑↑ポチッとお見舞いお願いします・・・(;´д`)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さすがに、寝込んでる家族を置いて行くわけにいきません・・・(汗

最初に発症したのは、上チビ。
先週の日曜日、食欲がなく夜には38℃の熱・・・。
まさかな~、なんて思ってましたが熱は下がらず、火曜日に小児科へ。

診断は『インフルエンザA型』・・・(;´д`)ガビーン
お医者さん曰く、A型にも大きく分けて三種類あって、香港、ソ連、そして今話題の新型(H1N1型)・・・。

前者二つは、所謂『季節型』と言われているものだが
最近のインフルエンザの患者さんを診てると、季節型はまだいないとの事・・・。

おそらく『新型』だろうね~。


なぬー!!(;゜д゜)


確かに道内でも蔓延しているとはいえ、まさか我が息子が感染してしまうとは・・・(汗
今思えば、ニュースでも取り上げられていた三連休の夜間病院、札幌なんか患者が行列になるほど酷かったですよね・・・。

その後、我が家は下チビにカミさん、終いには姫まで感染・・・。
他の『インフルエンザA型』とは違い、感染力が非常に高いとは聞いてたけど、ココまでとは・・・。


まぁ、今週はそんな状況で、幸いにも皆、熱も下がり順調に回復に向かってます(;´ー`)
でも馬鹿は風邪引かないって言うけど、当たってるね・・・(爆

皆さんも、既に予防はされてると思いますが、手洗いうがい、極力人ごみには行かないようにするなど・・・
十分に気を付けてくださいね~。まだまだ僕も含め、油断は出来ませんね。


という事で、今年のお山デビューは、かなり難しくなってきました・・・(^_^;)
だって、お山白いし・・・(爆

お山デビューでいきなりアイゼンとか不安だし・・・。


結局今回の土日も、お家でお料理な週末になりましたよ(´ー`)♪
次回アップ予定~。



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2013年は『しらおい森野AC』から始動です!
行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪
2012年、いよいよ始動です☆
SPW2011初参戦決定~。
皆様にお知らせ~。
目指せトップスイマー☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2013年は『しらおい森野AC』から始動です! (2013-05-08 00:33)
 行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪ (2012-07-01 22:40)
 2012年、いよいよ始動です☆ (2012-04-15 13:40)
 SPW2011初参戦決定~。 (2011-06-28 01:33)
 皆さん、一年ぶりにコンニチ(´ワ`)☆ (2011-06-27 02:12)
 皆様にお知らせ~。 (2010-05-31 01:14)

この記事へのコメント
こんばんわ☆

あらら・・・それは災難でしたね~
わが町江別でも猛威を振るっています・・・
学校は休校・・・周りは感染!!
でも我が家は今の所・・・
でも 時間の問題ですね^^

D/Jの長男もかかったらしいよ・・・

お大事にね~
Posted by うーるまん at 2009年10月19日 20:42
σ(・_・)の子どもたちの学校でも学級閉鎖とかになってるみたいです。
今のところは子どもたちのクラスは大丈夫ですけどね。
でも、油断は禁物なので、きちんとうがいと手洗いを続けさせてます。
インフルで休んだら冬休みに学校へ行くようなんよって言うと、効果あります。
それだけは勘弁して欲しいみたいですわ。^^;

せっかくのお山デビューだったのにね。
お大事にしてください。
Posted by ぷー at 2009年10月19日 22:30
☆うーるまんさん☆

うーるまん家もお気をつけ下さい~。
上チビの学校も先週いっぱい休校でした・・・。

D/Jさんちもですか~!?
あらら・・・。お大事にね~、って見てるかな(^_^;)

今年はもしかしたら、キャンプにも行けないかも・・・(汗
ソロでも行ってやる~(;´д`)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月19日 23:29
☆ぷーさん☆

ありがとうございます~!

もう全国レベルの猛威ですもんね・・・。
ぷーさん家もお気をつけ下さいね~。

>インフルで休んだら冬休みに学校へ行くようなんよって言うと、効果あります。
これかなり有効かもしれないですね(笑
まぁ、我が家のチビは身をもって解ってるから、今は徹底してますけどね(^_^;)

お山は、来年です。こればっかりはしょうがないですね・・・(泣
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月19日 23:36
こんばんわです。

インフルエンザにやられちゃいましたか~(悲
ゴッチンも1ヶ月前にやられました。
学校も今週から学年閉鎖みたいです。

captainHGさんも気をつけてください。
ご家族の栄養を付けてあげて下さいね。
Posted by matupapa at 2009年10月20日 21:26
小僧達の学校も学級閉鎖、学年閉鎖でお休みばかりです。
なぜか兄ちゃんのクラスだけ元気一杯でずっと普段どおりですが。

病院にいくと、かえって病状悪化しそうだったり、付き添いの人がウイルスもらって来たりしそうですよねぇ...
Posted by 大木煩悩 at 2009年10月21日 09:30
小僧達の学校も学級閉鎖、学年閉鎖でお休みばかりです。
なぜか兄ちゃんのクラスだけ元気一杯でずっと普段どおりですが。

病院にいくと、かえって病状悪化しそうだったり、付き添いの人がウイルスもらって来たりしそうですよねぇ...
Posted by 大木煩悩 at 2009年10月21日 09:30
☆matupapaさん☆

ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、我が家はもうほぼ復活です~。
そして、僕も元気です・・・(笑

家族全員に感染した中で、僕だけうつらず、どれだけ僕はバカなんでしょう~(^_^;)
matupapaさんちもお気をつけ下さい~。
やっぱり予防が大事ですね。
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月23日 01:46
☆大木煩悩さん☆

札幌の小中学校も学級閉鎖、学年閉鎖、そして休校が多いみたいですね。
さすがは寿司王子のお兄ちゃんですね~!
やっぱり元気が一番ですよ!

僕も仕事柄、あちこち行くのでマスクは必須です。
中にはマスク無いと、入れてくれないところも・・・(汗

でもこれから季節性が流行る頃なので、油断できないですね。
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月23日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザの猛威。
    コメント(9)