ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年04月06日

春キャンプに向けて・・・。

もう春を少しずつ感じているcaptainHGです~(´ー`)♪

いきなりですが、今年の初キャンプは春から始動と計画中~!ドームテント
それに向けて色々と物欲が・・・(^_^;)
春キャンプに向けて・・・。

↓↓春キャンプに行きたいかぁ~(´ー`)ノ凸ポチ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

まず、僕のキャンプテーマ’09は、ズバリ『エコ』!ニコニコ

そこで、まずは身近なところからという事で、『My箸』~(´ー`)♪
スノーピーク(snow peak) 和武器
スノーピーク(snow peak) 和武器

まず目が行ってしまうスノピの和武器~。
新型にはLとMがありますね。
キャンプだけに限らず、外食時などにも使える事を考えると
必要性はかなり高いかな。


他の『My箸』もいくつかありますね。
IDEA(イデア) エコ・ポケ・マイ箸
IDEA(イデア) エコ・ポケ・マイ箸

収納・使用時も長さは一緒ですが、これも竹製。
何よりもこの魅力は、多彩なカラーバリエーションかな。

Snoman(スノーマン) SHG折りたたみMy箸
Snoman(スノーマン) SHG折りたたみMy箸

これも和武器と同じねじ込み式のMy箸ですね。
カラーも7色、ケースには爪楊枝が入るようです。





『My箸』の次に、今年GETしたいモノ、それはコレ~コーヒーカップ
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

自然に囲まれながら、ミルで豆をゴリゴリ・・・(^_^;)
いいなぁ~。



ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

そして挽き立ての豆をコレでドリップ~♪
想像しただけでたまりません~(´ー`)♪





今まで、キャンプでは割り箸使用に、恥ずかしながら紙コップでコーヒーでした(汗
春キャンプに向けて・・・。

マグはコレ↑↑をGETしたので、このチタンマグで至福なコーヒータイムを味わいたいところです。

まずは、割り箸と紙コップの無駄を無くしてエコロジーキャンプに近づけるかな~(´ー`)♪









↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(欲しいアイテム)の記事画像
今年のキャンプスタイル。
欲しいよコレ②
来年こそは…。
今一番欲しいもの(キャンプ編)
同じカテゴリー(欲しいアイテム)の記事
 給付金の行方。 (2009-04-16 00:30)
 今年のキャンプスタイル。 (2008-06-11 06:00)
 欲しいよコレ② (2007-09-08 23:14)
 欲しいよコレ①(ギガパワーランタン天) (2007-07-06 00:40)
 来年こそは…。 (2006-11-09 23:54)
 今一番欲しいもの(キャンプ編) (2006-09-24 23:26)

この記事へのコメント
和武器M行っときました!

良い感じですよ。
以前のタイプよりずっと使いやすいです。

って、マイ箸売るほどあるんですけど(爆)

ベネトンの試験管みたいなのに入ってるのが自分的にはオススメです。

オーバーケースを自作してね(^^)
Posted by TakaTaka at 2009年04月06日 00:37
☆Takaさん☆

和武器M、逝かれたんですね~!
旧タイプより使いやすいですかっ!ああ、今すぐにでもポチりたい・・・orz

>ベネトンの試験管・・・
Takaさんの自作ケースですよね。いいなぁ~。
ケースは、スロートーンのヤツを考えているんですけど、自作だったらオリジナリティがあって目立ちますよねぇ。

僕も自作で何か考えようかな。
って、まだ箸もポチってもいないのに・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月06日 00:46
おはようございます☆
秀岳荘で和武器迷いました・・・・
でも買えず。。。(汗)
カタログ貰って退散です(笑)
その前にチタンマグ家族4つ分ほしいなぁ。。。
さていよいよキャンプシーズン到来ですね・・・
今年はどこ行こうか?
まずは穂別でしょ?(笑)
Posted by うーるまん at 2009年04月06日 06:15
いやいや、僕も最近まで100均のコップでしたよ^^;
マイ箸は↑のTakaさんから貰いました^^v
Posted by takashi at 2009年04月06日 09:59
☆うーるまんさん☆

秀岳荘、行きたい~(;´д`)
帯広では、カタログを無料配布してた場所がありません・・・(泣
泣く泣くお買い上げですよ~orz

穂別、今年こそは行きたいね~。
その前に、清水町でよさげな場所を見つけたので、とりあえず行ってみようかと(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月06日 21:54
☆takashiさん☆

100均コップですか~。
あれ、でも最近チタンマグをお見かけしたような・・・(^_^;)
My箸、いいですね~。さすが千手観音のTakaさんですねっ!
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月06日 21:58
エコ・・・ 出来る事からですよね・・・
僕も野箸(モンベル)で頑張ってますよ(すぐに収納袋無くしたけど(汗))

朝挽きたてのコーヒー美味しそうだなぁ・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月06日 22:50
☆tomo0104さん☆

そうそう、出来ることからですよね~。
モンベルの野箸、そいえば見てなかった・・・。
コレもチョット検討してみようかな~(´ー`)

コーヒーは肌寒い朝の焚火にもってこいですよね~。
ああ、物欲MAXだ~(;´д`)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月06日 23:43
こんにちは!
うちもようやくGWの予約をしました。
ここのところアウトドアから遠ざかっていたので、5/1が待ち遠しいです。

>清水町でよさげな場所を見つけたので、とりあえず行ってみようかと

コニファー?
Posted by 大木煩悩 at 2009年04月07日 15:57
☆大木煩悩さん☆

こんばんわ~☆

コニファー!!
そです、そですっ!!行かれた事あります???
通年営業らしいので、帯広からなら近いし行ってみようかなと思っていたんですよ~(´ー`)♪
でもまだ予約もしてませんが・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月07日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャンプに向けて・・・。
    コメント(10)