ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年10月31日

オンネトー野営場’08【BlueLake編】

今週に入って、めっきり寒くなったな~なんて思うcaptainHGです(;´д`)サムッ

さて今回でオンネトーキャンプ完結ですよ~。
【紹介編】は→こちら
【秘湖とくれば秘湯だよ編】は→こちら
オンネトー野営場’08【BlueLake編】

アウトドアランキングに参加中~☆
↓↓応援お願いします~(´ー`)♪ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログへ


前回の続きから・・・。

夜ご飯も食べ終わったところで、男3人で焚火を囲います。
この時点で、気温は2~3度くらいかな~(^_^;)
少ししてからチビを寝かしつけに・・・。

ちなみに使ったシュラフ、チビにはコールマンのコレ。
Coleman(コールマン) スリーピングバッグクラシック/5
Coleman(コールマン) スリーピングバッグクラシック/5

普段はカミさんが使用。
チビは今回このシュラフに毛布を重ねて寝かせました。
意外にコレだけでも暖かいようでしたよ。



僕はというと、フリースを着た状態で、夏用のペラペラシュラフを2枚重ね・・・(^_^;)
全然快適でしたよ~。

チビが寝た後は、ショチョさんと2人で焚火まったりタイム~(´▽`)ノ
まさかショチョさんと、オンネトーでキャンプだなんて思ってもいませんでしたね~(笑

夜空を見上げると、そこはもうリアルプラネタリウム・・・☆☆☆
今までで一番星が見えたんじゃないかな~。天の川もバッチリ見えましたよ~!

星空を撮ったなかで、一番まともに見えた星座。っていうか、コレくらいしか解らなかった(^_^;)
オンネトー野営場’08【BlueLake編】

冬の星座を代表するオリオン座ですね。
オリオン座の一等星以上は2つ、左上のオレンジ色『ペテルギウス』と右下の青白い『リゲル』


30秒しか露光していないので、コレしか星は見えませんが、チョット写真に補正をかけると・・・
オンネトー野営場’08【BlueLake編】

実際はこんな感じでしたよ~!


翌朝・・・
テントのフライシートに当たる雨の音で目覚めました~。

雨が小降りになるまで、テント内でチビと遊んでました。
ショチョさんはというと、爆睡中・・・(^_^;)

やがて雨も治まり、チビと2人で場内を散歩しながら、パシャパシャとデジイチのシャッターを切る僕・・・。
テントに戻り、コーヒーを入れてマタ~リしてると、ショチョさん起床(^_^;)

そうそう、今回デビューしたものは・・・
オンネトー野営場’08【BlueLake編】
ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII

僕のは旧バージョンなので色がグレー。
まぁ足元を暖かくするにはイイ感じですね。
焚火テーブルの下にはジャストフィット!




あとはコレ↓↓
オンネトー野営場’08【BlueLake編】
ナチュラム ちょこっとタープ
ナチュラム ちょこっとタープ

ミニマムキャンプには、コレで十分かと思いましたね~!
あとは、チョットしたスペースや、キャノピーの延長にも使えそうです!
この狭くもなく、広くもないスペースが個人的には好きですよ~(´ー`)♪




今回のオンネトーキャンプは、初秋キャンプでもあり、そして今年最後のラストキャンプにはふさわしいキャンプになりましたよ~(´▽`)ノ
最後に、ショチョさん・・・ご一緒して頂き、本当にありがとうございました~_(._.)_
↓↓クリックしてね(´ー`)♪
オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】オンネトー野営場’08【BlueLake編】



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
おはようございます☆
ラストキャンプ満足できたみたいですね♪
それにしても本当に綺麗にところですね
満天の星空 & 焚き火 最高ですね
来年までいけないと思うと・・・・
本日ビックニュースあり・・(笑)
Posted by うーるまん at 2008年10月31日 06:12
☆うーるまんさん☆

どもっ!
ホントラストキャンプを飾るべく、楽しいキャンプが出来ましたよ~(´▽`)♪
来年もまた行くつもりです!

それにしてもビックニュースってナンだ~??3人目か!?(笑
Posted by captainHG at 2008年11月01日 12:49
ラストキャンプお疲れ様でした。
やっぱオンネトーきれいですねぇ。
来シーズンは是非道東に向かいたいと思ってます。
Posted by 大木煩悩 at 2008年11月03日 23:46
☆大木煩悩さん☆

ラストキャンプにココを選んで、ホントに良かったな~。
と、思うくらい良かったですよ~(´ー`)♪
来シーズン、是非道東までお越し下さい~!
その時はNewCarですねっ☆
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年11月05日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンネトー野営場’08【BlueLake編】
    コメント(4)