ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年07月23日

ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】

記事タイトル、今まで一番長いっ!と思ったcaptainHGです(^_^;)

7月20日~21日(曇り)
帯広市にある『ポロシリ自然公園オートキャンプ場』に行って来ましたよ~(´ー`)♪

ココのキャンプ場は、昨年、一昨年と、今回で三年連続になります!
完全にリピーター組の我が家です・・・(^_^;)

この日は三連休のせいか、激混みでした。
毎年、オートサイトに入るのですが、予約や前日からの連泊客でいっぱい・・・(汗
なので、フリーサイトに張りました。まぁ、フリーといってもほぼセミオートですね。

それにしても、この設備でフリー700円は、貧乏人にとっては経済的に優しいです(^_^;)

ちなみに紹介編はこちら、昨年の記事です→こちら

ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】

今回のキャンプは、なんと言っても僕のキッチンデビューでもありましたっ!(´ー`)♪
ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】

ユニフレームのUS-1900とキッチンスタンド、そして言わずと知れたスノピのガビングスタンド。
ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】
↑↑なぜかサッカーボールが・・・(^_^;)ハハ

ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

2008年の新商品!
US-1800から進化したガス式のツインバーナーです。
スタイリッシュなデザインに超軽量のアルミボディーを採用!
コレ、前から一目惚れの一品でした。


今ナチュラムでは、通常3%のところ、なんと10%ポイント還元中!(7月23日現在)
ツーバーナーを検討中の方は、今が買いですよ~!

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド

US-1900をこのキッチンスタンドにセットすれば
そこはもう貴方だけのMyキッチン・・・(笑
ハッキリ言って家庭のキッチンと変わりませんね。
天板の位置は、スタンド自体の向きを変えれば、左右どちらでも可能です!
また、下の棚網にも鍋やフライパン、そしてダッチオーブンの収納も大丈夫ですよ!
コレで、キャンプ場での料理がホント楽しくなります~(´ー`)♪

スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド

誰もが一番に思うのは、やはりお値段でしょう・・・(^_^;)
僕もそのうちの1人でした。
しか~しっ!!
今回初めて使ってみての感想は、買って良かった!
素材は、防水のPVC加工で、万が一水が落ちても簡単に拭き取れます。
また、3つのゴミ袋を掛ける事が出来ます。
近年、環境整備のためゴミは持参、というキャンプ場が増えてきたこのご時世。
撤収時は、そのまま赤いラインの部分がマジックテープになっているので
上部の口をクルッと丸めてマジックテープでピタっ!
とってもスマートに持ち帰る事が出来ますよ~!




さて、少しばかり営業もしたところで・・・

この日の夕食は、Myキッチンのおかげで、いつも以上に気合入りましたよ(´ー`)♪
ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】

名付けて・・・
『トマトと野菜のミルク煮込みスープ』どどんっ\(´▽`)/♪
見た目、あんまり良くないですが、評判は良かったですよ・・・(笑

カミさんから、野菜中心のメニューを作れ(゜д゜)ゴルァ!!
作ってって言われたので、こんなん作りました(笑
今度、一応作り方載せますね。
スープはトマトとコンソメをベースに、野菜はキャベツとブロッコリー、にんじんを煮込み、牛乳を入れてからさらに煮込みました。

トマトベースなのにまろやかに・・・
バジルの高貴な香りが、貴方に降り注ぐ・・・

って表現が変になってきた、ハハ。(笑


夕食も済ませ、チビ達としばしクワガタ採りへ・・・。
結果は、ノコギリのメスが1匹。
混んでいるだけあって、小学生がウジャウジャ。競争率めちゃ高かったですね(^_^;)

チビ達が寝静まった後は、やっぱり焚火タイム。お約束です~(´ー`)♪
この時間があるからこそ、やめられませんね、キャンプ・・・。
ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】

次回へ続く・・・ダッシュ



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
おおっ!!やっぱキッチン カッコいいなぁ^^
僕のキャプスタ(ツーバーナー)壊れれば コレ買うのに・・・中々そうはいかないね(涙)

DO料理・・・  野菜中心はいいっすね^^ 
          キャンプは肉とアルコールの量が増えちゃうから
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月23日 09:34
US-1900の存在感すごいね。
シルバーでがっしりしていて、圧電スイッチフニャフニャしてないしw

3連休は有名どころはどこもビッシリだったみたいですね。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2008年07月23日 13:28
☆tomo0104さん☆

僕もこのキッチンには大満足ですよ~!
>壊れれば・・・
そんな事言わずに大事に使いましょう(^_^;)
あ、tomoさんユニラーですもんね。
キッチンや調理器具って個人的にユニがすごくイイと思うんですよ~!
次は、fan5にロックオン・・・(笑

野菜中心、たまには肉無しもイイかなと・・・。
でも別に肉焼きましたけどね(爆
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月23日 23:04
☆大木煩悩さん☆

>US-1900の存在感・・・
確かに結構目立ってると思います(^_^;)
周りのサイト見ても、なかなか見かけませんね。

それより、圧電スイッチがフニャフニャって何ですか??(笑
あれ、US-Dでしたっけ?なんか過去記事であったような・・・。

>3連休・・・
やっぱ連休となると、混むのは当然ですよね。
今度、星に手の届く丘、行きたいんですけどね~。予約を見る限りは・・・
いっぱいですね(泣
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月23日 23:10
ユニのシングルバーナーやUS-1800などは着火スイッチがゴムカバーされたフニャフニャしたものだったんです。
US-1900からプラスチックのしっかりしたものになりました。

星には平日行くんですが、さすがに夏休みシーズンで一杯ですねぇ(^^;
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2008年07月24日 19:17
キッチンデビューおめでとうございます。
決まってますねーー!!
料理もおいしそう♪♪
ああー早くキャンプ行きたい!!
Posted by うーるまんうーるまん at 2008年07月24日 22:58
この時期は北海道は気持ちいいんだろうな~って思いながら
レポートを見てました。
1泊700円って言うことなしです!
料理もいいし、captainHGさんの料理を食べられる奥さんが羨ましいです。
これならこどもたちもたくさん野菜が摂れますね。^^
Posted by ぷー at 2008年07月26日 22:41
☆大木煩悩さん☆

フニャフニャ・・・そういう事だったんですね(^_^;)
US-1800の時から買おう買おうと思ってたんですが
US-1900を待っての買いは正解だったかな・・・(笑

>星・・・
平日ですか!もうそれしか行けないですよね・・・。うーん。
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月27日 03:08
☆うーるまんさん☆

ありがとうございます~(笑
決まってるでしょ~(´ー`)♪
また一緒に行きたいね~!次は穂別あたりかな・・・。
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月27日 03:12
☆ぷーさん☆

北海道は、比較的涼しく思われがちですが、この時期は普通に暑いですよ。
でも今年はまだ30℃超は1回だけかな・・・。
ホントココのキャンプ場は、安いですよ!オートでも電源無しで1500円・・・。

>料理もいいし・・・
ありがとうございます(^^ゞ
キャンプでは、いかにカミさんの機嫌を取るかがカギです・・・(笑
あとチビたちへの料理は、ホント考えますね・・・。どうしたら食べてくれるかな~とか・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月27日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポロシリ自然公園オートキャンプ場’08【キッチンデビュー編】
    コメント(10)