ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年07月09日

さらべつカントリーパーク’08【星空編】

またまた記事を途中で吹っ飛ばしたcaptainHGですっ(;`д´)ムキー

気を取り直して・・・
引き続き、さらべつカントリーパークのキャンプレポです。紹介編は→こちら
さらべつカントリーパーク’08【星空編】


前回のキャンプ同様、我が家の姫は4足歩行なので、スクリーンの下はチョットしたお座敷スタイルです。
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

姫は大半ココでまた~りリラックスしてましたね・・・(^_^;)

そして、設営も完了し一息つこうと思ったのも束の間・・・・・
ウチのチビ達が、サイト中走り回っている乗り物をみて、「アレに乗りたい~!!」
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

コレ、じつは4人乗り自転車!
ココのキャンプ場では、『おもしろ自転車』といって、1人乗りはもちろん、4人乗りまでのいろんな自転車があるのです!
ちなみに、1時間500円で乗り放題・・・(^_^;)
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

残念ながら、僕が必死に自転車を漕いでる写真はありません・・・(笑
正直、しんどかった。

イイ運動もしたことだし、夕飯の支度です。
・・・といっても、今回はコレといって大したモノは作ってません(^_^;)

中札内の例の田舎どりをDOでローストしたモノと、飯盒で炊いた『カレー炊き込みご飯』です。

ご飯はキャンプに行くと必ず炊くのですが、ちょっと一味違うモノをと思い、Takaさんのマグ飯シリーズ第5弾を参考にさせて頂きました~!
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

カレーご飯という事で、チビ達も結構食べてくれましたね~!美味しかったですよ~(´¬`)♪

ご飯が終わって、チビ達をクワガタ探しに連れて行きました。結果は・・・ノコギリの♂が1匹(^_^;)


そしてチビ達も寝た頃、僕はというと・・・星がたくさん出ていたので、初めて星の写真撮影にチャレンジ~☆

蒼い空から始まり・・・
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

キャノピーの上空には無数の星・・・って見づらいかな(^_^;)
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

そして、北斗七星・・・
さらべつカントリーパーク’08【星空編】

そしてガスで覆われた神秘的なキャンプ場・・・
さらべつカントリーパーク’08【星空編】


星の撮影ってホント難しい・・・。でも、楽しいですね。如何せんカメラに関してはど素人なので、これから色々撮っていきたいし、あとは皆さんのブログも参考にチョットずつ腕を磨いていきたいですねぇ~(´ー`)ノ☆


次回へ続く~!ダッシュ



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
4人乗り自転車で必死にこいでるcaptainHGさんが
めに浮かびます・・・(笑)
星空の写真きれいですねーーさすがデジイチ!!
私もこんどチャレンジしてみたいです。
それにしてもカレー炊き込みご飯おいしそうですねーー
私も参考にさせてもらいます。
Posted by うーるまん at 2008年07月10日 05:47
素敵な写真ですね~!
星も緑も蒼い空もホントにキレイです。
私も撮ってみたい。まずは三脚を購入せねば・・

ここの自転車は種類も豊富で面白いですよね。
大人の足には過酷な試練ですが、子どもの笑顔を見ると
必死に漕いでしまいます。
でも1時間乗り放題をこなしきれず、30分足らずで
ギブアップしました。
Posted by flow at 2008年07月10日 06:09
☆うーるまんさん☆

めに浮かばないで~(/д\)イヤーン
星の写真は、初チャレンジです。なかなか思うように撮れませんね~。

>カレー炊き込みご飯・・・
僕も米の魔術師Takaさんのレシピを参考に作りました。
特に子供にはすごくイイと思います!
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月11日 02:27
☆flowさん☆

ありがとうございます(^_^ヾ
でもココのナチュブロには、もっともっと綺麗な写真を撮られる方が、たっくさんいらっしゃいますよ~!
僕もまだまだ見習いの身です・・・。

>30分足らずでギブアップしました。
僕は30分もったかな・・・(^_^;)
ってか、flowさんもいらした事あるんですね~!!
次は、何に乗ろうかな~(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月11日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらべつカントリーパーク’08【星空編】
    コメント(4)