ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2008年06月29日

夏野菜のオーブン焼きin100スキ☆

今日は子守&お留守番のcaptainHGです(;´ー`)

今日、カミさんは友達と飲みに出かけております・・・(汗
我が家の姫、普段寝る時は決まってカミさんがいないと寝ません。
つい先ほど、姫が眠そうだったので、抱っこして寝かしつけようとしましたが、大号泣・・・(;´д`)オロオロ

小一時間、抱っこしてたでしょうか・・・。結局泣き疲れて寝てしまいました。

さぁ、やっと晩メシです。こんな日こそ、一人メニューを100スキでっ♪こんなん作ってみましたよ~!
夏野菜のオーブン焼きin100スキ☆


『夏野菜のオーブン焼きin100スキ』

超簡単レシピです。


【材料】(1人分)

・米ナス・・・半分   ・トマト・・・半分   ・ロースハム・・・3枚   とろけるチーズ・・・1枚
オリーブオイル・・・適量   ・クレイジーソルト・・・適量   ・パセリ・・・適量


【作り方】

1.米ナス、トマトを輪切りに切って、それを半分に。チーズ、ハムも半分に切ります。

2.100スキに、大さじ2くらいの油を入れ、熱します。最初にナスビを両面焼きます。

3.焼き色が付いたら、一度取り出し、焼いたナス→チーズ→ハム→トマト→チーズ→ハム・・・の順に円を描いて並べていきます。

4.クレイジーソルトを振って、蓋して弱火で5分・・・

5.パセリを振って出来上がり~!
夏野菜のオーブン焼きin100スキ☆

簡単100スキ一人メニューでした(´ー`)♪

もう一個の100スキでウインナーを焼き、セロリスティックと共に一人で晩酌・・・。
うめぇ。

さて、そろそろ寝ようかな~(^_^;)



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(100スキ)の記事画像
鶏のハーブ焼きin100スキ☆
鶏唐揚げ☆カレー竜田風
ピーマンの肉詰めin100スキ☆
焼きギョウザin100スキ☆
おろしそハンバーグin100スキ☆
100スキのシーズニング。その2
同じカテゴリー(100スキ)の記事
 鶏のハーブ焼きin100スキ☆ (2008-05-31 00:10)
 鶏唐揚げ☆カレー竜田風 (2007-02-13 02:12)
 ピーマンの肉詰めin100スキ☆ (2006-11-21 22:29)
 焼きギョウザin100スキ☆ (2006-11-06 00:59)
 おろしそハンバーグin100スキ☆ (2006-10-30 02:05)
 100スキのシーズニング。その2 (2006-10-28 23:58)

この記事へのコメント
子守ですかーー!!
ご苦労様です。
おいしそうですねーー
この時間には毒です。(お腹減ったー)
来週、出撃ですか?うらやましい・・・
Posted by うーるまん at 2008年06月29日 00:28
☆うーるまんさん☆

子守・・・姫が寝てしまえば、あとは楽なんですけどね~(汗
来週、カミさんから行きたいと言ってくれました・・・(涙
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年06月29日 13:51
オーブン焼きいいですよね!
適当に野菜をダッチにぶち込んで、ちびちびやりながらツマミにしたり、朝ごはんにしてます。
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月30日 20:49
☆大木煩悩さん☆

無性にナスとトマトが食べたくなって作りましたよ(^_^;)
オーブン焼きならやっぱDOですね!
朝ご飯にDOもやってみたいです。まぁ朝が弱い僕には、難しいですが・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年06月30日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜のオーブン焼きin100スキ☆
    コメント(4)