ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2013年05月19日

【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

最近、久しぶりに物欲が高まってきてるcaptainHGですよ~(;´ー`)
やっぱり、シーズンになると抑えられませんね・・・(笑

さて、GWキャンプレポの続編~。その1は→こちら
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2


---------------------------
↓↓ブログ村アウトドアランキングに参加中!!
  あなたのポチッ☆でポイント加算されます(´▽`)
  応援ヨロシクお願いします~☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
---------------------------




二日目・・・

この日の天候は、前日に比べると少しイイかな~、という感じ。
朝の気温もさほど低くはありませんでした。・・・4~5℃くらいかな(^_^;)

そうそう、今回のキャンプで初投入っ!ホットカーペット!我が家では初、電源使用・・・(笑
ご存知のとおり、例年に比べ今年は寒く、末っ子の桜もまだ2歳ということもあり、電源使用を決断っ!
まぁ、決断を迷うこと自体、アホと言われそうですが・・・(^_^;)
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

そして、久しぶりのキャンプでの朝食は、やはりコレは外せません~!
トラメジーノでホットサンドですっ(´▽`)ノ♪
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

そしてそしてっ!今回初の試み!『燻製珈琲』です(´▽`)ノ
コレ、やりたかったんだよなぁ~。
前日に燻したのですが、いつもの定番、チーズとウインナーのほかに、珈琲豆も一緒に温燻~(´▽`)ノ♪
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

適度のザルが無かったので、深型の麺すくいを使用・・・(笑
挽いた後の燻製風味が、もうチョットあってもよかったので、次回は浅型のザルでガッツリ燻煙ですな~(´ー`)
でもでも、ほのかに香る燻製珈琲・・・ヤミツキになりそう~!

一方では・・・
ホットサンドを頬張る姫と、なにやら図鑑で勉強中の下チビ・・・(笑
FDチェアでラブラブシート、いつもケンカばかりなのに、たま~に仲良し・・・仲がイイんだか悪いんだか(^_^;)
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

そんな中、お隣の大木煩悩さんから、なんと!差し入れを頂いちゃいました~!
チリビン~ズっ(´▽`)ノめっっっちゃウマでしたよ~!!
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

今まで、すごく興味があったチリビンでしたが、食べたことも作ったこともありませんでした。
意外な形でめちゃ旨なチリビンデビューです♪今度作ってみよ~。

そして、ゆったりな朝食も済ませてから、場内散策です。
改めて軽~くご紹介ですよ(´ー`)
まずは、オートサイトからオープンサイトを見下ろせる感じ、そして下へ降りるチョット急な階段があり、奥に見えるのが管理棟。
オープンサイトには石で囲んだファイアーサークルもありました。
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

11番の小サイト。(場内見取り図キャンプ場HP参照→こちら
ちなみに奥に見える木々の奥は、結構な急斜面。こちらも柵があれば安全ですよね・・・。
そしてサイトの所々に置かれている、炭捨て場(ドラム缶半分のヤツ)
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

12番の小サイト。(場内見取り図キャンプ場HP参照→こちら
僕が張っているランドロックは10番の中サイトですよ~。
でも占有面積から言えば、小サイト分の広さでも張れますが、チョット狭いかな~という感じです。(小サイトにロック級を張ってもいいかどうかは管理人さんに聞いてね)
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2
そして、12番サイトよりも奥へ行くと、鹿さんのチョコボールが結構ありましたよ(^_^;)
夜も鹿さんが近くまで来て、ピィピィ鳴いてたし・・・(汗

トイレは、10番サイトの真後ろにあり、キレイな水洗トイレでした。写真は→こちら
下側に位置するオープンサイトからは、オートサイトへ上がる階段を上らなければなりませんね~。



さて、お昼は白老町へ、昼食と買出しへお出かけ~(´ー`)

お昼ごはん以降は、まったくの『ノープラン』だったので、まずはスマホで『白老町 グルメ』でググります・・・(笑
いろいろ見てると、白老牛ネタが満載の中に『白老バーガー』というものを発見っ!!

コレは食してみるしかありません(笑

と、いうことで・・・
やってきました、『ベーカリーショップななかまど』
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

白老牛を使った厚みのあるハンバーグにデミソースがマッチ~(´▽`)ノ♪
おいしゅうございました~。あ、白老牛ハンバーグ、ここで食べてたか・・・(^_^;)
ここのパン屋さん、白老バーガー以外にも美味しいパンがたくさんありましたよ~。

そしてスーパーで買出し後、キャンプ場へ・・・。

早めに夕食の下ごしらえ~。
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

僕の大好物、行者にんにく~(´ー`)ノ
コレ、じつはスーパーで買ってきたんですけど、買った後でキャンカーで来てた方から、『この辺で採れるよ~!』
と見せて頂きました・・・(笑
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

そして、上チビは率先して火熾し~。どうやらガストーチで熾すという、裏技を見つけたようです(笑
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

末っ子の桜はどうも外遊びが大好きなようで、ほか3人の子供たちと比べてテント内で遊ぶことはほとんど無かったですね(^_^;)
ヒマあれば外でチョロチョロ~。昨年なんかキャンプ場で迷子の呼び出しもされたし・・・(笑
好奇心旺盛な末っ子ですね。
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2


この日の夕食は、カミさんが作ってくれた薩摩汁と、ジャガイモの塩辛のせ、そしてキャンプ場で買った白老牛の壷付けカルビ~。
そしてそして、牛肉の赤ワイン煮込み(ニュージーランド産w)。
見た目は旨そうでしたが、赤ワイン入れ過ぎて・・・失敗(爆笑 白老牛使わなくてヨカター
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

そしてそしてそしてっ!またも頂いちゃいました、大木煩悩さんからのお好み焼き!
お好み焼きでテンション上がるくらい、マジで激ウマでしたよ~(´ー`)♪
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

食後は、ホットカーペットで快適空間なテント内で、みんなでトランプ~。

チビ達が寝た後は、ゆっくりホットワインでマッタリ~(´ー`)♪

グラニュー糖を少し入れて、レモンの輪切りとクローブを落として頂きます。
赤ワイン煮込みで使い過ぎて、結局4杯くらいしか飲めなかった・・・(爆

最近の春秋キャンプは、ホットワインにハマッてますよ~。






















三日目~
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2


2泊3日も、あっという間ですね~。

朝は、早めに起きて朝食です。
燻製珈琲を頂きながら・・・ちょいまったり(笑
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2

バターロールで作る簡単ミニホットドック♪DOのリッドに並べて、仕上げにバーナーで焼きます(´ー`)ノ
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2


チェックアウトは12時と、少し余裕のある時間ですが、オーナーさんから次は予約が無いからゆっくり撤収してください
とのお言葉も頂き、ゆっくりダラダラ撤収・・・(笑

オーナーさんはじめ、お隣の大木煩悩さん、キャンカーで来られてた方に、ペレットストーブキャンパーさん。
お世話になりました~!そして楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました~(´▽`)ノ



またこよっ~と(´ー`)♪



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
こんにちは~(^.^)

はじめまして、北海と申します。

よろしくお願いいたします。

森野は良いですね♪ 昨年お世話になりました。

オーナーさんとは、偶然にも、家が近所なんです(^.^)

今年も遊びに行かなくては ♪

また、遊びにきま~す。
Posted by 北海北海 at 2013年05月19日 16:51
☆北海さん☆

はじめまして!コメントありがとうございます(´ー`)

今回初めての、しらおい森野でしたが、イイところですね~。
今年はもう一度行く予定してますよ~!

ブログにも、いつでも来てくださいね~(´▽`)
今後とも宜しくお願いいたします~♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2013年05月19日 17:08
どうも、お粗末さまでした。
ワイン煮なんてオシャレなことやっているところにお好み焼き持って行って良かったのでしょうか(^^;
ポールの鯉のぼりがGW感があっていいですねぇ。
写真撮りたかったぐらいです。
来年は真似しますw

森野は意外と近くて、それでいてのんびりできる感じで良いですね。
この次はデュオでも行ってみようかと思ってます。
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月23日 12:59
☆大木煩悩さん☆

レス遅れました・・・すいません~。
いやいや~、冗談抜きで、ホント激うまかったです!!
ワイン煮が失敗し、夫婦揃って凹んでたところに頂いたのでテンション上がりましたよ(笑
>鯉のぼり・・・
買出しの時に、たまたま目に入って・・・(笑

森野ののんびり感は、僕も気に入っちゃいました~。
白老牛の配達開始とあり、ますます行く用事ができましたね(^_^;)
Posted by captainHG at 2013年05月25日 05:58
5月中旬で朝の気温が4~5度って十分寒いじゃないですか!(笑)

チリビーンズ、めちゃめちゃ美味しそうですね♪
我が家も作りますが、子どもたちが辛いのを嫌うために
どうしてもただのトマト煮込みみたいな感じになってしまいます。(o_ _)o
まあ、割り切ってますけどね~^^;

最近、ファミキャンでも簡単な食事にしてしまうので、
料理ネタに乏しいσ(・_・)です。(o_ _)o
Posted by ぷーぷー at 2013年06月05日 11:14
☆ぷーさん☆

中国地方では考えられないですよね(^_^;)
ストーブ必須です(笑

ぷーさんちもチリビン作られるんですね~!
僕も今回、チリビンの旨さを教えられました~(笑

ファミキャンだと最近の我が家の場合、質より量です(爆
長男はホントよく食べます・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2013年06月06日 05:27
captainHGさん こんにちは。
ちょっとブログを見るのが遅れましたが、
GWはしらおい森野オートキャンプ場へ来ていただきありがとうございます。
キャンプ場でも白老牛ハンバーガー食べれますよ。
しかも、自分で作るハンバーガーです。
お子様達にどうですか?
またのお越しを楽しみにお待ちしてます。
Posted by 森野キャンプ場オーナー at 2013年06月19日 14:33
☆森野キャンプ場オーナーさん☆

コメントありがとうございます(´ー`)

いやぁ~、今思い返しても楽しいキャンプでした(*´∀`)
白老バーガーの手作りに、白老牛も販売始めたんですね~!
宿題が山積みでございます(笑)

年内もまだまだお世話になりますので~(´ー`)ノシ
Posted by captainHG at 2013年06月19日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【May2013】しらおい森野オートキャンプ場~その2
    コメント(8)