ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年05月21日

遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

もうすぐにでもキャンプに行きたいcaptainHGです(´ー`)♪

あ~コニファーまた行きたい、もう完全に症候群レベルです・・・(汗
さて、コニファーレポ、今回で完結します~。
【紹介編は】→こちら 【まったり初日編】は→こちら

5月17日(日) 二日目の朝・・・

起床は6:00。
野鳥のさえずりと小川のせせらぎの音で、気持ちの良い朝を迎えます。
朝はいつも、カメラを首からぶら下げてお散歩がお約束です・・・(^_^;)
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

----------------------------------------------------
↓↓キャンプランキングに参加中(´ー`)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
↑↑今日現在23位~ダウンポチッと応援宜しくですっ!
----------------------------------------------------

いつもキャンプ場の紹介用の写真は、だいたいこの時間に撮影~。
30分くらい、場内を散歩しながら写真をパシャパシャ撮ってます(^_^;)

ふと自分のサイトに目をやると、上チビがボーっとこっちを見てます・・・(汗
チョット朝から不気味です(笑
どうやら上チビが2番手に起床のようです。

上チビを引き連れ、一緒に散歩しながら自然の恵みを思いっきり吸収します(´ー`)♪
そうこうしている内に、時間は7:00~。
テントの側を流れている小川の前に、イス2脚と焚火テーブルをセットしてコーヒータイムです~。
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

そうそう、前回の星キャンで叶わなかった『ガリガリコーシー(takashiさん風)』を今回コニファーでついに実現しました~(´▽`)ノ☆
ちなみに、コーヒー豆は『マンダリントバコ』っていう豆ですよ。
インドネシアの豆らしく、コクがあり、苦味が結構強く、酸味が少ない、そんなマンダリントバコは僕好みの味にピッタリ~。
一目惚れしちゃいました~(^_^;)

せっかくなんで、ポーレックスコーヒーミルのガリガリレポをお楽しみ下さい~(笑
↓↓Lightbox起動します。
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル




ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande




スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450









川のせせらぎというBGMを聴きながら、川の前で飲むガリガリコーシー(takashiさん風)は本当に格別でした~(´ー`)♪
上チビが、あまりにも「うめーうめー」言いながらコーヒー飲む僕を見て、「ホントに美味しいの??」なんて言い出したので
砂糖を入れて少しだけ飲ませてあげました・・・。
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

上チビ「・・・・。にが・・。美味しくない~」

僕「はは、もうチョット大人にならないと美味しくないかもな~(´ー`)♪」

な~んて言ってる僕も、まだまだ子供ですけどね~(爆



まったりコーヒーを飲んだところで、朝ご飯の支度です~。

朝からまた飯盒でご飯を炊き、昨日の残りのカレー(笑
あと、今回100スキをフィールドデビューさせたかったので、100スキでベーコンエッグ作りました~!
なんて簡単なメニューなんでしょう~(^_^;)
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】

朝ご飯が終わってからは、少しずつ撤収の準備です。
僕らが撤収作業を始めたのは、一番早かったのですが、最終的には一番遅かった・・(笑

撤収中のあいだ、チビ達はすぐ側のハンモックで楽しんでましたよ。
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】


最後に、オーナーさんの元へご挨拶へ。
家族写真を撮って頂き、また次回来る事を約束してコニファーを後にしました~。

ホントにオーナーさん、スタッフやお仲間さん方々、その節はお世話になりました!

またお邪魔しますので~(´ー`)ノ
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
こんばんはー^^
夜更かしシオエリです(笑)

キャンプレポお疲れさまでした:;*(人´∀`)
素敵なキャンプ場ですね!!!いいなー、北海道。
川のせせらぎとかいいですよねー♪
HGさんとお兄ちゃんの2ショット写真とてもいいですね★タオル巻いちゃってるのが・・・ステキです^^
サイトで飲むコーヒーが格別に美味しいですよね!シオエリも大好きです!
季節のお花もたくさん咲いているんですね~、綺麗に撮れてますよ☆
Posted by シオエリシオエリ at 2009年05月21日 01:50
☆シオエリさん☆

夜更かしシオエリさん、こんばんわ~(笑

ココのキャンプ場、ホントにアットホームで僕の中では1、2位争うくらい良かったですよ。
>2ショット写真・・・
これ、誰が撮ったと思います?じつはセルフタイマー、ははっウケる・・・(笑
タオルは、キャンプ時の僕のトレードマークなんです~(^_^;)

朝、サイトで飲むコーヒーはホント格別に旨いですよね~!
写真は、そろそろマクロレンズが欲しい今日この頃・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月21日 01:58
おはようございます☆
早起きのうーるまんです^^

ガリガリコーシーの見たいなぁ・・・(笑)
キャンプの際は飲ませてください^^
朝の散歩気持ちいいですよね
カメラぶら下げ小鳥のさえずり・・・
あ~キャンプいきたい~♪
Posted by うーるまん at 2009年05月21日 05:44
おお~
ガリガリコーシーいきましたか~^^
挽きたてのコーシーは、美味しいよね~^^

で最後の写真どれを見ても・・・
『あとは、コーヒーバネットで落とすだけ~♪たまりませんね~。』

どんだけ~~~^^;
Posted by takashi at 2009年05月21日 13:51
あぁ
良いですねぇ
ゆっくりまったりすごく時間は格別ですねぇ。

ガリガリ、うちも欲しいんですけど(^▽^;
Posted by TakaTaka at 2009年05月21日 23:19
☆うーるまんさん☆

早起きうーるまんさん、こんばんわ(笑

>ガリガリコーシーの見たいなぁ・・・(笑)
見せるだけ??(笑
もちろん穂別キャンの時にでも、ファーストドリップでお入れますよ(^_^;)

朝の散歩は、ホント気持ちがいいよね~。
来月の仕事の日程が決まったら、連絡するね~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月22日 00:44
☆takashiさん☆

ガリガリコーシー、いっちゃいました~(´ー`)♪
やっぱり最高のひと時です・・・。

>で最後の写真どれを見ても・・・
え?ホントですか~!?
僕が見る感じでは、最後の写真はコメントなしになってるんですけどね・・・(汗

でもホントだったら、どんだけ~ですね・・・(爆
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月22日 00:48
☆Takaさん☆

ガリガリコーシー(takashiさん風)・・・(笑
まったり朝のひと時に飲むコーヒーはホント格別ですね~。

ガリガリ、Takaさんもいちゃいましょ~!!
それか、takashiさんにごちそうしてもらうかですね・・・(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月22日 00:52
こんばんわです。

こちらのキャンプ場、とても良さそうですね。
しかも帯広から近いじゃないですか!!

うちはここまで自然が残っているキャンプ場に
行ったことが無いので羨ましいです。

ちなみにゴッチンは洋式トイレしか
使ったこと無いんですよね。
そういう所でもキャンプ場を選んでしまいます(涙
Posted by matupapamatupapa at 2009年05月24日 22:35
☆matupapaさん☆

はい、めっちゃ良かったですよ!
皆さんの人柄といい、キャンプサイトの環境といい、文句なしでしたよ!
僕の家からだったら40分くらいですかね(^_^;)

自然と遊べるキャンプ場、なかなかイイですよ~(´▽`)ノ

あと、トイレやシャワー等の設備って、どうしてもお子さんや奥さんの意見って
重要ですもんね~。
でも逆に、うちのチビもカミさんも、今まで一番って言うほど絶賛してました。
一度、こういうキャンプ場にチャレンジしてみては!?
意外に新鮮さがウケたりしちゃうかも・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月24日 23:25
はじめましてお邪魔します。

コニファーを検索していたらたどり着きました。
とってもいいところですね?
というのも今月にの20~21日の一泊でキャンプ予定でして、参考にさせていただこうかと思いじ~~~くり記事を見ておりました。

とてもお気に入りのようですね?笑
実際記事を拝見していても我が家でも満足できそうな感じでとても楽しみです。

ちなみに我が家の今年のGWに行ってみたいキャンプ場が結構行かれてる(キャンプレポされてる・・・)みたいですのでまた遊びに来ます。

初めてなのに長々と失礼致しました。

それでは失礼致します。
Posted by yah114yah114 at 2010年02月13日 07:50
☆yah114さん☆

はじめまして!レス遅れて申し訳ないです(汗

今週末は、コニファーですか~!
まだ道東は朝晩の冷え込みが半端じゃないですが、と~~~ってもイイ所ですよ(´ー`)♪
オーナーさんはじめ、スタッフの方がとにかく温かく迎えてくれます♪
雪中キャンプは経験が無いですが、今後は徐々に装備を揃えていくつもりなので、レポ楽しみにしておりますよ~!

GWも道東の予定なんですかね~(´ー`)♪

内容の薄い僕のブログですが、いつでもいらしてくださいね~!
今度、そちらにも寄らせてもらいます(´▽`)ノ☆
Posted by captainHG at 2010年02月16日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊び小屋コニファー’09【朝のひと時編】
    コメント(12)