ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年10月06日

二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

皆さんこんばんわ~。大変ご無沙汰しおりますのcaptainHGです(´ー`)♪

期末の仕事に追われ、資格試験に向けての勉強等・・・
ブログからしばらく離れた生活になってしまいましたが、そろそろブログ再開したいと思います。

そうそう、資格試験は残念な結果に終わってしまいましたが、年内中にも必ずやリベンジしてやります(笑
あはは~(^_^;)

さて・・・

8月末に行ったキャンプレポが、このままいくとお蔵入りしそうなので、この辺で記憶を辿ってアップです(笑

8月29日(土)~30日(日)
札幌のお友達ファミリーと、平取町にある『二風谷ファミリーランドオートキャンプ場』に行って来ましたよ!
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ブログ村ランキングも、かなり放置状態です(;´ー`)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
↑↑ポチッと応援宜しくお願いします~♪
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この日は、それなりに天気も良く、風が少し強かったかな・・・曖昧な記憶ですが(^_^;)
僕のいる帯広からは、日勝峠を通って車で2.5時間くらいかかったかな。


日高の道の駅から沙流川沿いの国道237号線をひたすら南下。左手にある大きな看板が目印ですね。
看板を左折してくねくね走ると、広い駐車場とびらとり温泉がお目見え。
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

ここ二風谷ファミリーランドは、キャンプ場のほかにも温泉、パークゴルフ、ゴーカート、ちょっとした遊具等・・・
すべてを回りきるには1泊2日じゃ足りませんねぇ(´ー`)

温泉からさらに進んでいくと、管理棟とキャンプサイトが見えてきます。

お友達ファミリーはもうすでに到着、設営済み・・・(^_^;)
我が家もさっさと設営し、まずはビールを、ブシュー☆(モブログの記事の写真参照、ははは)

この日の設営スタイルは、スクリーンとテントを分離して設営しましたよ。
かなり散らかってますが・・・(^_^;)
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

ちょうど僕らのいるサイトのすぐ上がちょっと小高い丘になっていて、そこにもキャンプサイトとバンガローがありました。
そこから眺める下のサイトは、結構見晴らしが良かったですね~♪
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

今回は温泉に入るために、早めに夕食の準備に取り掛かります。
その間、奥様ペアは焚き火の薪探しへ・・・(笑
我が家の薪は、現地調達がほとんど。キャンプ場で売ってたらベストなんですけどね~。

そして、ゴールデンタイムに夕食です~(´ー`)♪
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】


我が家の夕食メニューは、鶏とキノコのスープにジンギスカン、お友達ファミリーは、焼き鳥ににゅう麺ですよ。
にゅう麺ウマかったなぁ~(´¬`)ウマ
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

食事を終えた後は、チビを連れて温泉へ。
びらとり温泉の館内に入ると、温泉の受付のほかに、レストラン、あと『びらとり和牛』の直売店があります!

びらとり和牛はどんなものかと、200g買っちゃいました(^_^;)
というか、お値段がイイお値段だったので、200gしか買えませんでした・・・。これでもかなり奮発した僕・・・(爆

さてさてサイトへ戻り・・・
温泉で体も温まり、チビ共はここでオヤスミなさい~です(´ー`)ノ

カミさんが拾ってきてくれた薪で焚き火、暖をとりながら酒を呑み・・・


そして、びらとり和牛を焼いちゃいますっ!(笑

かわいい子供達よ、ずるい大人ですまぬ・・・。
お肉の味がよ~くわかるようになったら、食べさせてあげるからね・・・(汗

かな~りの霜降り、こんな高級お肉、ハッキリ言って食べたことありません~(涙
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

肉汁がヤバイです。
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

今まで食べてきた焼肉がなんだったのだ~!?というくらい、美味しかった~(*´▽`)ノ☆
びらとり和牛、恐るべしですよ・・・(笑
わずか200gの贅沢なお肉は、いとも簡単に一瞬でなくなってしまいました(^_^;)

美味しいびらとり和牛の余韻に浸りながら、焚き火を囲み贅沢な時間を堪能し、この日はコレにて就寝でしたとさ~。
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】

二日目につづく~(´ー`)♪



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
おはようございます☆

待ってましたよ~^^

平取和牛いいなぁ~
我が家・・・去年いった時
指くわえてみてました(笑)

薪調達・・・とりにくれば何ぼでもさしあげます?

登るの?(笑)
Posted by うーるまん at 2009年10月06日 05:56
こんにちはヾ(*・∀・*)ノご無沙汰しております^^
そして、試験勉強オツカレサマでした。また合格目指して頑張ってくださいね、応援しています。

シオエリも北海道出身なんで「ジンギスカン」大好き★でもあんまり周りの人が好きではないのでめったに食べられません。ジンギスカンの鍋も持ってるのに・・・(笑)

美味しそうなびらとり和牛ですね~♪
Posted by シオエリ at 2009年10月06日 09:54
びらとり和牛やばいっすよね。
なんでそんなもの温泉で売ってるの~!!て感じw

二風谷ファミリーランドは平取の和牛祭りの会場でもありますよね。
和牛目当てでキャンプしたことがありますw
Posted by 大木煩悩 at 2009年10月06日 12:50
こんばんわです。
ブログ再開」、待っていましたよ~

二風谷ファミリーランド、広くて綺麗で良い所ですね。
うちも来年行ってみたいです。

先月はキャンプには行けませんでしたが
SWに函館に家族で初めて行ってきました。
今月は連休に鶴沼公園にキャンプ予定です。
台風が気がかりですが・・・
Posted by matupapamatupapa at 2009年10月06日 23:28
こんばんわ
旨そうな肉がのってますね~
g単価 たかそ~~~~

そういえば 灰皿
上の部分って 今 売ってないですよね~
Posted by かずと&みゆき at 2009年10月06日 23:36
☆うーるまんさん☆

大変お待たせ致しました・・・(^_^;)

びらとり和牛、想像を遥かに超えてましたよ(´ー`)
まぁ、一年に一回だけの贅沢ですね・・・。

薪ね、うーるまんさんと行く時は、ホント助かってますよ~。
でも取りにまではいけません(爆

>登るの?(笑)
はて??何のことかな??(;´ー`)
お楽しみお楽しみ~♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月07日 02:02
☆シオエリさん☆

こんばんわ~(´ー`)
いや~ご無沙汰してましたね~。そして応援ありがとうございます。
みなさまの期待に応えるよう、次回も頑張りますので・・・(^_^;)

そっか~、ラム肉って習慣があまりないんでしょうね~。
じゃ、まずは豚ジンからオススメしてみてはどうですか~(´ー`)♪
せっかく鍋もお持ちでしょうし~(笑

びらとり和牛、ホント感動しました・・・(涙
帰省した際は是非ご賞味を~(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月07日 02:09
☆大木煩悩さん☆

ご無沙汰しておりました~!

びらとり和牛、ホントやばいですね~。
翌日、危なく追加で買ってしまうところでした・・・(笑
温泉に何故~!?っていうくらい不自然でしたね(^_^;)

和牛祭り、ホントに行きたかったんですけどね、試験当日の日・・・(爆
来年も和牛目当てでキャンプにと、カミさんと話してました(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月07日 02:17
☆matupapaさん☆

こんばんわ~(´ー`)
ホントにお待たせ致しました・・・(汗
でも、そう言って頂けると本当に励みになりますよ~!

キャンプサイトもかなり広いし、遊具やゴーカートもあるし、ゴッチン君も喜ばれると思いますよ~!
来年行ってみてはどうですか~!もちろんその時は、びらとり和牛もお忘れなく・・・(^_^;)

函館に家族旅行、いや~羨ましい!
函館なら観光したいところがたくさんありますよねぇ~(´ー`)

来週は鶴沼でキャンプですか~♪
ただ天気が心配ですね・・・。十分な装備でお気をつけて!
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月07日 02:27
☆かずと&みゆきさん☆

こんばんわ~(´ー`)
ご無沙汰しておりました~!

いや~、何度も言うようですが、美味しかった~!
g単価、二度見しちゃうくらいしましたよ・・・(^_^;)
でも、さらに極上ってのが最上級クラスでありましたね・・・。さすがにそれはパス・・・(汗

>灰皿・・・
そうなんですよ~。僕もダ○ソー行った時は必ず探すんですけど、ないんですよね。
赤缶灰皿がもうコタコタなので、新調したいところなのですが・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年10月07日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二風谷ファミリーランド’09【びらとり和牛編】
    コメント(10)