ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年08月06日

ガリガリアイスコーシー♪

今日の帯広は30℃越えて暑かったよ~のcaptainHGです(´ー`)♪

久しぶりの真夏日でしたね~。
こういう暑い日が週末だったら、言う事無いんですけどね(^_^;)

ココまで暑いと、コーヒー好きの僕でも、ホットコーヒーは飲めないですね(笑
それであれば、夏はやっぱり・・・アイスコーシー♪(´ー`)ノ

ガリガリアイスコーシー♪

-------------------------------------------------------------
↓↓アウトドアブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑↑暑さに負けず、ポチッと応援宜しくね~(´ー`)ノ
-------------------------------------------------------------

そして、もちろんガリガリ~(´ー`)♪
コーヒー豆から挽いて、ホットで落としてから冷蔵庫で冷やします~。
保冷マグに注いで、たっぷりの氷を入れて頂いちゃいます(´▽`)ノ☆

ちなみに豆はブルーマウンテンを使用~。
以前に、皆さんの好きなコーヒーは?の回答で、一番人気だったので買ってきましたよ!
ハッキリ言って、旨いです(笑

ちょっとオサレ~にセッティング・・・(^_^;)

ガリガリアイスコーシー♪


さて、今週末は一ヵ月ぶりのキャンプ予定ですが・・・。
天気、大丈夫かな~?
ちなみに行き先予定地は、『ニセウ・エコランドオートキャンプ場』ですよ(´ー`)♪

運が良ければ、蛍が見られるそうです!楽しみだ~。



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(コーヒーネタ)の記事画像
旨いコーヒーを求めて・・・。
同じカテゴリー(コーヒーネタ)の記事
 旨いコーヒーを求めて・・・。 (2009-06-02 00:32)

この記事へのコメント
おはようございます☆

いいですね~
ガリガリアイスコーヒー^^
旨そう~しかもブルーマウンテン^^
おっと~ コーヒでも飲もうっと♪

ニセウ行くんだ~
私もココ気になっているんですよね・・・
穂別よりちょい奥・・・
週末天気良さそうだしね~
レポ楽しみにしています(笑)
Posted by うーるまん at 2009年08月06日 05:21
こんにちは お邪魔します
旨そうに写ってるし カップも おしゃれだし
とても いい感じの画像ですね~
まるで 店みたいですよ~!
Posted by かずと&みゆき at 2009年08月06日 07:21
アイスコーシー、美味しそうでする(^^)

いい香りがするんでするよね~、挽きたては(^^)

そうそう、ペドロちゃん、ポチってたんでするね(^^)

いいでしょ、ペドロ君(^^)

マントルは、出来れば毎回交換する方が良いでするよ(^^)

装着するセラミック部が結構ゆるんで、落ちたりするんでする(--;

あれが落ちると大炎上でするから(^^;

毎回締めてくださいでする(^^)
Posted by スローライフの毛根もガリガリ~君^^; at 2009年08月06日 22:23
学生の頃、2年ほどサッポロの有名コーヒー店でバイトしていたので
コーヒーの味にはうるさいですよ~
やっぱりひき立ていれたてにかぎりますよね。
全然違いますよね!!

蛍ですか!?
人生一度も見たことないです、レポ楽しみにしておりまーす。

ちなみに、学生の頃バイトしていましたがコーヒー苦手でした・・・
今はコーヒー好きです。
もっときちんと習っておけばよかったなぁ~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年08月06日 22:28
今日も暑かったですね!
天気もよくようやく夏です。
今週末はようやくお天気よさそう?!
我が家も2泊でキャンプです!!
Posted by 大木煩悩 at 2009年08月06日 23:23
☆うーるまんさん☆

夏はやっぱりアイスコーヒーですね~。
うーるまんさんもガリガリ君、逝っちゃおうよ~(笑
ブルーマウンテン、ちょいとお高い豆でしたが、納得の香りです。

ニセウ、行ってきますよ~(´ー`)♪
ここでの楽しみは、蛍と五右衛門風呂です!ふふふ~♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月06日 23:26
☆かずと&みゆきさん☆

いや~お褒めのお言葉ありがとうございます~(^_^;)
ちなみにカップは、JRAの景品ですが・・・(笑
たかがアイスコーヒーをブログに載せるからには、せめてオサレ~にと思いまして・・・(爆

そいえば、かずとさんの過去記事でサヒナの自家培煎のコーヒー・・・
あれこそ本当に美味しいんでしょうね~。
是非行ってみたいキャンプ場ですね~(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月06日 23:31
☆スローライフの毛根もガリガリ~君^^;さん☆

↑↑どんな毛根か想像できませんよ・・・(笑
ってか、ご無沙汰しておりました~。

そいえば、スロさんもペトロユーザーでしたよね~!
マントル、毎回交換ですか!?
そういえばセラミックノズルの代わりに、ブラス製のありますよね??
あれって、落ちても割れる心配が無いんでしょうが、どうなんでしょうね??

なんか質問攻めになってしまいました(^_^;)
とりあえずセラミックの部分は緩みが無いかチェックします~!
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月06日 23:38
☆TERUZOUさん☆

おお~!コーヒー店勤務経験者ですか~!
TERUZOUさんの入れるコーヒー、美味しいんでしょうね~。
是非今度ご馳走してください・・・(^_^;)

蛍、僕も生まれて一度も無いんですよ!
というか、北海道で見れる場所があるんだ~って感じです。
ニセウのHPで大きく紹介されてますよ!
予約する際も、蛍が見辛くなるので、ランタンの灯りを暗めに・・・まで言われました(汗
うまく写真に収められるかわかりませんが、頑張ります(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月06日 23:44
☆大木煩悩さん☆

こちらも今日は30℃超えです・・・。
札幌も良かったみたいですね~!というか、やっと夏が来たのでしょうかね?(^_^;)
週間天気予報は、だんだん良くなってきてますね~!

煩悩さんもキャンプですか!?しかも2泊!!
いいなぁ~(;´ー`)
明日はてるてる坊主、大量生産ですね・・・(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月06日 23:48
こんばんわです。

今日も暑い1日でしたね。
週末も最高のキャンプ日和になることを願っています。
こんな時に限ってマツパパは単休です(涙
お盆の天気も晴れる事を願っています。

マツパパも去年、初めて蛍を観ました。
ニセウで蛍、観れると良いですね!
Posted by matupapamatupapa at 2009年08月07日 22:20
☆matupapaさん☆

おはようございます~!

今日も暑い一日になりそうです!
matupapaさんはお仕事ですか~。
お盆は、キャンプに出動ですかね??

今日は蛍、バッチリ見てきますよ(´ー`)♪
ただ、ちゃんと写真に写るかどうか・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年08月08日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリガリアイスコーシー♪
    コメント(12)