ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2009年04月08日

MCP資格取得~☆

最近、物欲が高ぶっているcaptainHGです~(´ー`)♪


もう3週間前の事になりますが・・・

3月は、ほとんど資格取得に向けての勉強や、年度末の仕事の関係でブログ放置状態でしたが
そのおかげもあってか、無事にMCP資格取得する事ができました~(´▽`)ノ☆
MCP資格取得~☆

ちょっとアウトドアとかけ離れた記事ですので、興味無い方はスルーしてくださいね(^_^;)
↓↓でも応援の方は宜しくお願いします~(´ー`)♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


今回、受験した資格はMicrosoft社の認定資格、MCPというものです。
MCPにもさらに細かく細分化されていて、昨年合格したWindowsXP(70-270)に続きWindows2003Server(70-290)合格~!
2個目のGETとなりました~(´ー`)♪

ちなみに、↑↑の写真にもあるように、合格ラインは700点なのですが、僕の点数700点・・・(汗

まぁ正直、落ちたな・・・。と思いながら、まさかまさかの合格でした・・・(^_^;)
奇跡が起きたというのは、こういう事です(笑

資格取得は、個人的な趣味ではなく、あくまで会社での個人のスキルアップの一環として行ってるモノ
なので、決して資格マニアというわけではありません・・・(^_^;)

でも、逆手を取れば個人的には得かな~なんて思うときもありますけどね。まぁ、このご時世なので・・・。
次なる目標は、今回受けたWindows2003Serverのネットワーク編みたいヤツに挑戦します。


まぁ、しばらくはキャンプドームテントと焚火焚き火とブログカメラで、今までのストレスを発散したいと思います・・・(笑



あ、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます~(´ー`)♪



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2013年は『しらおい森野AC』から始動です!
行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪
2012年、いよいよ始動です☆
SPW2011初参戦決定~。
皆様にお知らせ~。
目指せトップスイマー☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2013年は『しらおい森野AC』から始動です! (2013-05-08 00:33)
 行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪ (2012-07-01 22:40)
 2012年、いよいよ始動です☆ (2012-04-15 13:40)
 SPW2011初参戦決定~。 (2011-06-28 01:33)
 皆さん、一年ぶりにコンニチ(´ワ`)☆ (2011-06-27 02:12)
 皆様にお知らせ~。 (2010-05-31 01:14)

この記事へのコメント
おはようございます☆
☆おめでとう☆
ぎりで合格・・・
うーるまんのレポートみたい・・・(笑)
電子化時代・・・(笑)
資格取得頑張ってますね・・・
コレで焚き火にブログ思う存分
リフレッシュしましょう♪
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年04月08日 06:51
合格、おめでとうございまする~(^^)

向上心が素晴らしいでする(^^)

合格のご褒美に、一杯キャンプを楽しみましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根もギリギリでする^^; at 2009年04月08日 22:37
合格おめでとうございま~す(^^)!
いっぱい勉強した後や、細かい仕事に尽くした後ほど
思いっきりアウトドアでリフレッシュしたくなりますよね~
ようやく、だんだんあったかくなってきました。
お互い、思いっきり遊びましょうね~!!
Posted by flow at 2009年04月09日 21:46
☆うーるまんさん☆

ありがとうございます~(´ー`)♪
>電子化時代・・・
ははは~(笑
懐かしいねぇ~!よく補習で激めん食べてたのを思い出したよ・・・(笑

さ~て、リフレッシュいつ行こうかな~。
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月10日 01:16
☆スローライフの毛根もギリギリでする^^;さん☆

ありがとうございます~!
いつも試験勉強の時は、キャンプのご褒美を目標に頑張ってますよ~(´ー`)♪

それにしても、毛根もギリギリって・・・(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月10日 01:20
☆flowさん☆

ありがとうございます~!
最近なかなかお邪魔出来ずにスイマセン~(汗

ホント、flowさんのおっしゃるとおりで、繁忙期を乗り越えた後の
アウトドアがたまりませんね~(´ー`)♪

ようやく十勝も暖かくなりましたねっ!
一度キャンプでもご一緒したいところです~♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月10日 01:25
遅ればせながら・・・・

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なんの資格なのかさっぱりわかりませんが・・・(;´Д`)

私はここ数年資格らしい資格を取ったことない・・・(;´Д`)

もう私の脳みそはツルツルだと思います・・・(;´Д`)
Posted by eco。 at 2009年04月10日 22:05
☆eco。さん☆

ありがとうございます~(´ー`)ノ☆

>なんの資格なのか・・・
簡単に言っちゃえば、OSごとの認定資格みたいな・・・XPとかVistaとか(^_^;)

>脳みそはツルツル・・・
ツルツルに軽くヒットです・・・(笑
僕的にはプルプルかなと思ったんですが・・・(^_^;)

でもeco。さんならスタイルシートとかHTML詳しいから、ソレ系持ってるかと思いました。
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年04月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MCP資格取得~☆
    コメント(8)