ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2007年03月24日

インフルエンザ(A型)。

え~、ごほごほ、、大変長らくお待たせ致しました。
・・・って誰も待っていなかったら悲しいので、そうは考えません(^0^;)

多忙な毎日の疲れからか、captainHGとその一家は『インフルエンザ』にやられてしまいました。
免疫力が低下していたのであろうか、生涯初めて『インフルエンザ』に感染。

第一号は、長男から始まり→次男→カミさん→captainHG。。

見事に感染はわずか一日!そして、感染してから今日で六日目。完璧ではありませんが、やっと普通の生活が出来るようになりました。しかし、まだカミさんはダウン状態・・・。

まぁ、予防接種をしておけばココまでひどくはなっていなかったのでしょうが・・・(汗
恐るべし『インフルエンザ』。皆さん、手洗いうがいは忘れずに!あと予防接種と・・・。




↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2013年は『しらおい森野AC』から始動です!
行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪
2012年、いよいよ始動です☆
SPW2011初参戦決定~。
皆様にお知らせ~。
目指せトップスイマー☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2013年は『しらおい森野AC』から始動です! (2013-05-08 00:33)
 行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪ (2012-07-01 22:40)
 2012年、いよいよ始動です☆ (2012-04-15 13:40)
 SPW2011初参戦決定~。 (2011-06-28 01:33)
 皆さん、一年ぶりにコンニチ(´ワ`)☆ (2011-06-27 02:12)
 皆様にお知らせ~。 (2010-05-31 01:14)

この記事へのコメント
まあ、予防接種が全てじゃないですからね~(笑)
予防接種をするときにA型ウィルスかB型ウィルスかで
決まってしまうようです。
ちびの小学校の場合、前半はA型が流行ったんですが、
後半はB型が流行したために後半でインフルエンザになってしまいました。
ってことはA型の予防接種を受けたんだと思いますわ。^^;

ブログを書き込めるところまで回復してるので大丈夫かと思いますが、
完全に治るまでしっかり用心して下さいね。
Posted by ぷー at 2007年03月25日 01:48
大変ですね・・・。
我が家は、去年息子(1歳前)がインフルエンザ+熱性痙攣をして1週間入院(嫁もセットで)でした・・・。 怖いですよね・・・。予防接種受けてもうつる時はうつりますからね・・・。症状は軽いかも知れませんが!!

captainHGさん治ってきて良かったですね。嫁さんも早く良くなるといいですね。
Posted by tomo0104 at 2007年03月25日 05:21
数年前、息子がインフルエンザ菌が肝臓に入って、救急車で運ばれ入院、ということがありました。
恐るべしインフルエンザ!

タミフルのこともあって、何だか不安になりますが、どうぞお大事に・・・。
Posted by みゅげ at 2007年03月25日 07:33
こんにちは。

インフルエンザですか?!
もう、回復に向かってるようでなによりですが…
captainHGさんの復活はいい子にして待ってますので
ちゃんとお体治してくださいね~
Posted by りるっち at 2007年03月25日 11:14
やっぱり予防接種は重要ですね~

インフルエンザで苦しんでる子供を見るのは辛いですから・・・
Posted by takashi at 2007年03月25日 16:14
☆ぷーさん☆

予防接種で決まるんですかね、AかBって。
うちの場合も長男がおそらく幼稚園でもらって来たのではないかと・・・。
まぁ、いずれにせよ予防接種で損は無いですよね・・・(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年03月26日 00:42
☆tomo0104さん☆

>インフルエンザ+熱性痙攣をして1週間入院・・・
ってかなり怖いですよね。
僕の場合は、禁煙中で手が痙攣するくらいなので・・・。(←ヤバイ?)
早いとこ治します(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年03月26日 00:51
☆みゅげさん☆

>インフルエンザ菌が肝臓に入って、救急車で運ばれ入院・・・
って、コレもかなり怖いですよね。
結構身近でも入院までするケースも少なくないんですね。
タミフルも本当のところどうなんでしょうかねぇ。
まぁ一刻も早く結論を出して欲しいところです、はい。
Posted by captainHG at 2007年03月26日 00:56
☆りるっちさん☆

こんばんわ~。
もう復活といってもイイ位まで調子はよさげですよ!
イイ子で待っている、りるっちさんの為にも早く治して
記事アップに精進したいと思います・・・(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年03月26日 01:00
☆takashiさん☆

確かに、子供にしたらかなり辛いですよね。
これもすべて大人の責任だと思っております・・・。反省(泣
最近元気になってきたチビ達を見てると、うるさい反面
良かった~。と思う今日この頃ですよ(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年03月26日 01:06
幼稚園や学校ってやっぱり貰ってくる可能性が高いですよね。
うちは小僧達だけ予防接種したんですが、幸い親も含めてかかっておりません。

熱出るとなにもする気が起きない(というかできない)ですよね...
お大事に。
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月26日 12:51
☆大木煩悩さん☆

ご心配お掛けしました(^_^;)
ホント39度超えした時は、まさに生きる化石状態でした・・・。
でも今は咳が少し出るくらいで、ほぼ復帰ってとこですよ!
Posted by captainHG at 2007年03月27日 00:53
@^^@)/コンバンワ。

あら~大変だったのね・・・。
今年の予防接種はA型用って聞きましたよ。
だからB型には効かないよ~って!
案の定、学校ではB型が大流行しました。
タミフルもややこしい事になっちゃったし、
来シーズン?は家族揃って予防接種ですわ~(;´Д`)
Posted by eco。 at 2007年03月27日 01:04
☆eco。さん☆

こんばんは~☆
やっぱA、Bでそれぞれ違うんですねぇ~。
まぁ、予防接種もしていない我が家は、みんなA型・・・(苦笑
来シーズンは我が家もみんなで受けようと思っております(^_^;)
もうこりごり・・・。
Posted by captainHG at 2007年03月28日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ(A型)。
    コメント(14)