ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2006年11月08日

お化け大根。

ご近所さんから『お化け大根』もらいましたw(;◎д◎)wデカッ

お化け大根。

普通の二周りくらいデカイであろう『お化け大根』

残念ながら、葉を落とされてしまったのですが今週末、いやぁ明日からかな。。
どう料理してくれよう…( `¬´)キキキ

さぁ~皆さんなら、『お化け大根』で何作りますかぁ~??←ひそかにレシピ募集中(^_^;)

この大根ステキ~☆…と思ったら是非ポチッと(笑↓↓


↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2013年は『しらおい森野AC』から始動です!
行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪
2012年、いよいよ始動です☆
SPW2011初参戦決定~。
皆様にお知らせ~。
目指せトップスイマー☆
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2013年は『しらおい森野AC』から始動です! (2013-05-08 00:33)
 行ってきました!2012 SnowPeakWay in ドローム♪ (2012-07-01 22:40)
 2012年、いよいよ始動です☆ (2012-04-15 13:40)
 SPW2011初参戦決定~。 (2011-06-28 01:33)
 皆さん、一年ぶりにコンニチ(´ワ`)☆ (2011-06-27 02:12)
 皆様にお知らせ~。 (2010-05-31 01:14)

この記事へのコメント
いい大根でする(^O^)以下は太田潤氏のパクリでする(^o^;大根を下湯でし、輪切りにして切れ目をいれます。DO(または鍋)に入れヒタヒタに水を入れ塩ひとつまみ。フタをして20分弱火で煮る。湯を捨て、カツオダシ汁をヒタヒタにして40分弱火で煮る。胡麻油で挽肉(豚)をいため、味噌とサルサソースを加えて、大根にかけて出来上がり(^O^)粉チーズをかけるとさらにいいらしい(^O^)DO料理の本からのパクリでする(^o^;
Posted by スローライフ at 2006年11月08日 23:45
↑一応、私も作りましたが、以外と美味しかったでする(^o^;イクラをのせてもグーでする\(^O^)/
Posted by 追伸スローライフ at 2006年11月08日 23:48
☆スローライフさん☆

今ちょうど『サルサ味噌のデカ大根』レシピ、眺めていたところです(^_^;)
作られたんですね!?やってみるしかないですね~。。
幸いなことにイクラもあるし。ありがとうございましたぁ~♪
Posted by captainHG at 2006年11月08日 23:56
同じ本をお持ちなんですね(^o^;うまいでするよ\(^O^)/以下は私のオリジナル(^o^;カツオダシ汁で大根を煮るまでは一緒(^O^)その上に市販の合鴨の薫製をのせて、カボスをしぼって完成(^O^)生姜を少し付けて食べるとメチャうまでする\(^O^)/合鴨の薫製は市販にしましょう(^o^;あれも冷燻なんで、また責任感じててしまいまする(^o^;
Posted by スローライフ at 2006年11月09日 00:38
☆スローライフさん☆

想像しただけで旨そうですねぇ~☆
追加レシピありがとうございます(^0^)/
合鴨の燻製は市販ですかぁ?まぁ鴨肉の燻製までは出来ないカモしれませんが、スモークサーモンはやってみたいですねぇ(^_^;)

あっ、それと責任は感じなくていいですよ。自分に興味がある事なので
逆に色々教えて頂いてありがとうございます☆
Posted by captainHG at 2006年11月09日 01:02
おはようございます。
それにしても、本当りっぱな大根ですねぇ。
私ならやっぱりふろふき大根柚子味噌のせかな。
ってか、あんまり、レパートリーないもので^^;
Posted by りるっち at 2006年11月09日 08:10
でかい大根ですね~
普通の足ぐらいあるんじゃないですか?
僕の大根メニューで好きなのは、”おでん”と”じゃこの大根おろし”!
なんか普通すぎ?
Posted by takashi at 2006年11月09日 09:53
大根おろしで100スキ雪見鍋とか~
こんな立派なダイコンじゃなくてよさげ(^^;

あとは、DOスープカレーの具とか。
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月09日 12:31
これを週末に調理するんですかね~?
食べ応えのある立派な大根・・・
大味でなかったらいいですけど、どうかな~

ブリ大根もいいですね。
風呂吹き大根もいいですね。
おでんもいいですね。
シンプルに味噌汁の具もいいですね。
これ1本で全部作れそうです。。。(笑)
フルコースいきますか!
Posted by ぷー at 2006年11月09日 18:45
☆りるっちさん☆

ふろふき大根柚子味噌のせ、コレもまた旨そう☆
大根はやっぱり『和』ですかね~♪
Posted by captainHG at 2006年11月09日 21:09
☆takashiさん☆

ホント足ですよ!この大根(^_^;)
おでんも捨てがたい!からし付けてモグモグですねっ!
じゃこの大根おろし、副菜にはピッタリかも☆

こーしてみると、結構レシピありますねぇ~(^_^;)
Posted by captainHG at 2006年11月09日 21:12
☆大木煩悩さん☆

100スキ雪見鍋ですかぁ!?これは渋い!!
スープカレーの具で大根ってアリですかね!?
大根入ってるお店って今までありました?
でもウマイかも☆

うわぁ~迷うぅぅ~(;=_=)
Posted by captainHG at 2006年11月09日 21:16
☆ぷーさん☆

ブリ大根、風呂吹き大根、おでん、味噌汁の具
確かに1本で全部できるかも(^_^;)
決めたぁ~!土日は大根パーティーだぁ~♪
ってどんなパーティーだぁ~!?
Posted by captainHG at 2006年11月09日 21:20
スープカレーの具にダイコンってどこかでやってたと思います。
食べた記憶があるんで。

前に記事に載せたけど、スープカレーおでんがあるくらいですからw
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月10日 09:14
☆大木煩悩さん☆

あ、その記事見ました(^_^;)
お店でもやってるのでしょうね~。。
結果、全然アリですね(笑
Posted by captainHG at 2006年11月10日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お化け大根。
    コメント(15)