ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2012年05月12日

【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

こんにちは、体調があまり芳しくないcaptainHGです(;´ー`)

2泊3日の強風キャンプが堪えたのかっ!?(笑
さてさて、お待たせしました後編です、え?待ってない?(^_^;)アハハ
前編は→こちら
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

↓↓ブログ村ランキング参加してます!ポチッと応援宜しくね~(´ー`)ノ☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

二日目のお昼前・・・
昼食前に、チョットした買出しと周辺ぷらりで車を走らせます~。
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)


キャンプ場は結構小高い丘に位置しているためか、ちょっと車で下りて行くと風は少し弱くなりました。
走らせること10分くらい・・・
日の出公園の手前に、一軒のスーパーがあったので、そこでお買い物~。
そこからすぐの場所に、キャンプ場の管理人さんから聞いた『フラヌイ温泉』の場所を確認。
もう少し天気に恵まれていたら、もっともっと散策したかったのですが、この辺でキャンプ場へ・・・(笑
強風でテントも心配だったし(^_^;)


ランチはパスタ~。チビたちはミートソースで大人はぺペロンチーノ。いたってシンプルです(´ー`)
下チビは3回ほどおかわり。何かに取り憑かれたようにガッついてました。ミートソースはレトルトなんだけど・・・(笑
じつはパスタもキャンプでは初めて。当然だよね、今まで大鍋無かったんだもの~(笑
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

食後に、何気なく食器を洗いに・・・。
炊事場に入って、いきなり予想もしていないモノが目に飛び込んできました。
なんとっ!炊事小屋で豚さんがお昼寝~~~!!!(笑
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

コレには思わず笑っちゃいましたねぇ~!
ほかでは絶対に観れないよ(´ー`)
しかも食器を洗ってると、カチャン!と音が鳴るたびに、豚さんビクついてました(笑
いや~かわいい♪羊もかわいいけど、この豚さんもかわいいねぇ~(´▽`)ブヒブヒ

こうして心もお腹も満たされたところで、またもマッタリ。
そして姫と桜がお昼寝・・・。
まさに食っちゃ寝キャンプです(爆

上チビと下チビはなにやら枝でチャンバラ・・・。
僕はボヘ~っと、チェアに腰掛けてペトロちゃんを眺めて自己満足の世界・・・(危
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

それぞれの時間をマッタリ過ごし、改めて・・・『連泊っていいなぁ(´▽`)』なんて思いました。
この後早めに、上チビ下チビを連れて温泉に行くことに。
先程下見に行った『フラヌイ温泉』に行ってきましたよ(´ー`)
HPは→こちら
宿泊プランなんかもあるんですね~。
ちなみに日帰り入浴は大人600円に小人350円、3歳未満は無料です。
浴場内にシャンプーリンス、ボディーソープもありました~。

雨風で汚れた体もキレイさっぱり、温まったところで車へ。
そこでケータイの不在着信に気付きます。なんとカミさんからの着信がダーっとあるではないですかっ!!!!
何事かと思い、すぐにかけ直すと、姫の体調が悪いとのこと。

あわわわw(◎д◎;)w大変だぁ~!!
しばらく姫の体調の様子を見ながら、夜ごはんの準備に取り掛かります~。

二日目の夜ご飯は、ココに来たからにはやっぱり『ジンギスカン』ですっ(´▽`)
ご存知の方はご承知のとおり、ココのキャンプ場にはジンギスカンのお店も構えており、以前に某TV番組で有名になった
ジンギスカンなんですよ~。
ジンギスカン&ふれあい牧場ひつじの丘HPは→こちら
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

ココのジンギスカン、ホントに旨いですよ(´▽`)ノ
肉がすっごく柔らかく、また付けダレのブレンドが絶妙に生ラムとマッチしてますね~!
少々お高いですが納得のいく美味しさです!HPで通販もやってますので、一度ご賞味あれ~。

二日目は楽にジンギスカンと、強いて作ったといえば『鶏混ぜごはん』
飯盒に混ぜごはんの素を入れて炊くだけ~(笑
バター垂らして食べたらコレまたイケます(´ー`)♪【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

二日目は、姫の体調もあったので早めに就寝です・・・。



翌朝・・・
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

風は幾分弱くなり、一瞬ですが晴れ間も見られ、そんな天気でした。
朝ごはんは残りモノでカミさんが手際良く作ってくれて、あっという間のキャンプも残すところは撤収作業~。
姫も少しだけ元気を取り戻し、バッタバタで撤収です(;´ー`)

帰りに、お世話になった管理人さんにご挨拶して、今度は暖かい日にきてね!とお言葉を頂きました。
確かに今度は暖かい日に来たいと、思いましたね~(笑
また、ヘルパーさんも優しくて感じの良いヒトばかりでした。


番外編・・・

帰りに芦別から桂沢湖を経由して三笠へ・・・
途中にこんなところに立ち寄りましたよ~(´▽`)
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

三段滝~!!
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)

結構な迫力がありましたよ~。
まぁ、雨降りが続いているので水は濁ってますが、水がキレイだったらもっと見応えあっただろうな~。
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)


以上、2泊3日の山あり谷ありキャンプレポでした!



↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
最終的に天気も娘さんの体調も良くなって良かったですよね。
羊が放牧されているキャンプ場、広島ではないです。
まあ、放牧しているおかげで草刈りする必要もないわけで・・・^^;
子どもたちも喜ぶでしょうね~^^

料理は相変わらず、さすが!ですね。
我が家でもパスタはキャンプで作るけど、ソースはレトルトになっちゃいます。(笑)
本場のジンギスカン、美味しいだろうな~♪
σ(・_・)は平気なんだけど、子どもたちはラム肉の匂いがダメらしいんですよ。^^;
Posted by ぷー at 2012年05月13日 07:39
☆ぷーさん☆

羊放牧のキャンプ場、多分ココだけでしょうね~。
確かに、我が家のチビ達も動物には興味を持ってました。特に豚さん・・・(笑

料理は、もっともっとバリエーション増やしていきたいです(´ー`)
ココのジンギスカンは、とにかく肉が柔らかく、他よりもクセが無いので、お子さんでも食べ易いです!
Posted by captainHGcaptainHG at 2012年05月13日 22:12
豚さん強烈ですねw雨宿りかなぁ~
今年行けるかな~
Posted by 大木煩悩 at 2012年05月14日 12:50
グルメキャンプですね~
初日から美味しそうな物がいっぱい^^
で、豚には笑ってしまった・・^^

ペトロを見ながらまったりと・・・
最高ですね^^

お嬢さんの体調も翌日には元気になって良かったですね。
子供たちは突然体調変わりますからね・・・^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年05月14日 16:56
お久しぶりです~*
お元気でしたか~??新しいブログのほうへコメントありがとうございました!
またあちらでもよろしくお願いいたします♪

ここのキャンプ場、やっぱりすごく良いところですよね!
まだジンギスカンは食べてなかったので次回行ったら食べようと思います^^
Posted by yu* at 2012年05月14日 18:04
☆大木煩悩さん☆

確かにこの時は雨降ってましたが、三日目の朝。雨降ってないのに寝ていました(笑
今年はもう一度行きたいんですけど、シーズンなら平日しか取れなさそうですね・・・。
Posted by captainHGcaptainHG at 2012年05月14日 23:47
☆tomo0104さん☆

大変ご無沙汰してました~(´ー`)
僕のキャンプのモットーは、美味しいモノを食らうっ!です(笑

豚さんは今回のキャンプの癒しでしたね~!
ペトロちゃんも今のところは問題も無く快調に照らしてくれてますよ(´▽`)

まぁ子供の体調ばかりは、ホントしょうがないですよね・・・。
健康第一ですよねぇ。
Posted by captainHGcaptainHG at 2012年05月15日 00:07
☆yu*さん☆

こちらこそです~(´ー`)
新ブログも楽しみにしてますよ~。

yu*さんも星行かれたことありましたか~。
次回はジンギスカン、食らっちゃって下さい~(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2012年05月15日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【May2012】星に手のとどく丘キャンプ場(後編)
    コメント(8)