ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ケシュア特集

Google

2013年08月03日

【July2013】穂別キャンプ場

北海道もようやく蚊取り線香の季節ですね〜。どうも、captainHGですよ('ー`)

もう先々週末になりますね・・・(汗
7月20日(土)〜21日(日)は穂別キャンプ場へ行ってきました!
今回は会社メンバー総勢12名+子供6名による完全なるグループキャンプです(爆
そして我が家は、懲りずにも父子で参加〜(^_^;)

【July2013】穂別キャンプ場

***********************************
ブログ村アウトドアランキング、以下のサブカテゴリに参加中♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
皆様、ポチッと応援宜しくお願いします('▽`)ノ☆
***********************************


当日は11時頃到着、我が家にしては珍しく早い到着です(笑
まぁ、幹事だったという事もあり・・・(^_^;)

天気は雲一つない快晴に恵まれましたね〜('ー`)
今回はフリーサイトの使用だったので、お決まりのリヤカーで荷物運びからスタート。

設営中に続々揃うメンバー。
【July2013】穂別キャンプ場

今回は日帰り組も数名いたので、早々にBBQ開始〜('ー`)♪
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場

またサイト内を流れる小川で遊んだり〜
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場

うんまい肉食べたり〜
【July2013】穂別キャンプ場

てんどんまんやったり〜
【July2013】穂別キャンプ場

うんまい肉食べたり〜
【July2013】穂別キャンプ場

太陽拳やったり〜
【July2013】穂別キャンプ場

うんまい肉食べたり〜
【July2013】穂別キャンプ場


こんな時間(←どんな時間だよ)がゆっくりと過ぎゆく〜('ー`)

みんなそれぞれ食材を持ち寄り、ひたすら肉焼きます。
我が家は、前日に渾身込めてこねたパン生地でチビ達と一緒にピザ作り〜♪
ちなみに生地は、冷凍して現地に持参し、そのまま自然解凍&発酵です。
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場

ダッチオーブンでピザっ!ふゅーちゃりんぐマシュマロ〜(^_^;)
【July2013】穂別キャンプ場

そしていつもの燻玉にチーズと、コーヒー豆〜。
【July2013】穂別キャンプ場

日中は結構日差しが強かったのですが、夜になると意外にも冷え込みましたね。
早い時間からの焚火〜。穂別キャンプ場は無料の薪が大量にあるので本当に助かりますね。チョイとデカいけど(笑
【July2013】穂別キャンプ場

夜はみんなで花火〜('ー`)♪
【July2013】穂別キャンプ場

子供たちが寝た後は、焚火を囲んでの酒が進みましたねぇ。
写真には無いですが、スープカレーならぬ『スープカレー風カレースープ』を振る舞い〜(^_^;)
寒かったせいもあり、身体の芯から温まりました〜。




翌朝〜


【July2013】穂別キャンプ場

この日も快晴、朝からテント内は温室状態〜(汗
早速、朝の定番モーニングコーヒーからスタートです。
前日に燻煙した燻製豆♪
【July2013】穂別キャンプ場

そして、この日の朝に飛び入り参加した同僚から、まさかのコーヒー豆の差し入れがありました。
しかも生のコーヒー豆っ!
焙煎する金網まで頂いちゃいました〜。
【July2013】穂別キャンプ場

早速、焙煎する焙煎職人(見習い)・・・(笑
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場

焙煎も結構コツがいるようですね(^_^;)
次回の課題という事で・・・。

朝食は簡単にトラメでホットサンド〜♪
【July2013】穂別キャンプ場

今回の撤収は、みんなの協力もありとてもスムーズな作業となりましたね。
【July2013】穂別キャンプ場
【July2013】穂別キャンプ場

昨年に続き、今回の社内キャンプも充実した内容でした〜!
たまにはグルキャンもいいですね('ー`)




↓↓↓☆あなたの♪ポチッ♪で私は成長しますっ!☆( ´人`)ナマステー にほんブログ村 アウトドアブログへ
↓↓↓こちらのランキングも参加してみましたぁ(´ー`)ノジャンボ


↓↓アウトドア用品多数取り扱い!クリックしてチェック!
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事画像
【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2
【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1
【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2
【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1
同じカテゴリー(■キャンプレポート■)の記事
 【May2015】『漕ぐしかない!!96さんの一人二輪の旅』壮行キャンプ♪ (2015-06-06 07:00)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その2 (2015-05-17 11:54)
 【May2015】隠れ家的オートキャンプ場〜遊び小屋コニファー〜その1 (2015-05-12 00:13)
 【October2014】ニセコサヒナキャンプ場〜その1 (2014-11-17 00:07)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その2 (2014-11-11 23:45)
 【September2014】安平町ときわキャンプ場〜その1 (2014-09-21 12:18)

この記事へのコメント
グルキャンなのにしっかり写真を撮ってしっかり記事書いて…
僕最近全くしてない(^^;
グループキャンプって楽しいですね!
最近グルキャンに目覚めて、なんでも参加したくなりますw

穂別懐かしいです。
我が家が初めてキャンプに行ったのがここなので。
あのころは、テントもランタンも持ってませんでしたw
Posted by 大木煩悩 at 2013年08月06日 18:16
☆大木煩悩さん☆

今回のグルキャン、掲載写真の半分は後輩が僕のカメラで撮ったもの(笑
あまり自分では撮ってません(^_^;)
>最近グルキャンに目覚めて・・・
ぼりさんコチさんとこの野営会、楽しそうですもんね〜(笑

穂別は僕も4年振りくらいに行きましたよ〜!
初キャンがココだったんですねっ♪
テントもランタンも無かったってのが今では考えられませんね(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2013年08月06日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【July2013】穂別キャンプ場
    コメント(2)